ナーバスな結婚記念日話

2017年9月2日土曜日

日常

t f B! P L


夏休みも残すところあと2日となりました☆
(私のことだからいつアップするか分かりませんが、一応今日は8月30日です)

この夏はいつも以上に娘を基準に動いていて、自分のことは言葉以上に後回しにしてきましたが…
そんな私も、先月結婚記念日を迎えました✧

今年はテレビをつければ不倫報道が頻繁に流れていたり、理由はそれぞれながら周りでもチラホラ離婚組が出たりして、夫婦の在り方というものを考えさせられることの多い日々を過ごしています。

主人がどう思っているのか分からないので、これからお話しようとしていることは、書く前から本末転倒だったりするのですが…

私の理想の夫婦は【終着駅が同じこと】です。
ざっくり決めておく途中駅は、山あり谷ありの人生だから、恐らく臨機応変に変わったりするのですが、やはりざっくり決めておく終着駅を、それでも目指したいなと。
最終的には思っていた場所に辿り着いていなくても、納得のいく道を歩めていたら幸せです。

出来るだけ不幸のない人生を祈る器も胸もかなーり小さな私ですが、色々あろうとも主人と生きていけたらいいなぁと思っています。

でもただ一つだけ、異性絡みの問題が起こった時はその限りではないと心に決めています。
ないだろうと信じてはいるんですけどね。

でも…
職場の先輩や友人たちの話を聞いていると、割とその不測の事態は寝耳に水状態でやってくるようなので
(だから不測の事態な訳なんだけど)
私も心構えが必要なのかな~と思ったりもします。
漠然とした不安を抱えるのは、得意でもないし、好みもしないのですけれど。

なーんて
結婚記念日のお話なのに、なんてナーバス!!笑
何の問題もなく、また1年を笑って過ごせたらと思います☆

今年も残すところあと4ヶ月。
今と未来を見据えて、まずは途中駅を目指していきたいですʚ◡̈⃝ɞ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ