桜、こんにゃくパークでこんにゃく酔いをする の巻

2017年8月29日火曜日

日常

t f B! P L


すっかりご無沙汰が常の私ですが、いい加減更新しないと夏休みが終わってしまう!!と、少しばかり焦っていたりもする河津桜です☆
こんばんは~。

さてさて…
お盆休みは群馬に行ってきました♪♪
祖父母の住む沖縄に顔を見せに行くのが例年の過ごし方ですが、今年は色々あって近場に。
娘の宿題にもいいかな✧ということで、富岡製糸場に行ったり、前々から気になっていた温泉宿に泊まったりと、日本人であることを折につけ感じながら過ごした数日間でしたʚ◡̈⃝ɞ

そうそう、こんにゃくパークにも行ったんですよ!
皆さんご存知ですか?
聞くところによると、今や世界遺産の富岡製糸場よりも入場者数が多いとかなんとか☆
こんにゃく工場の見学ができたり、広場では割と有名な芸人さんやものまね芸人のショーがあったりと(お盆だったから盛りだくさんだったのかな?)、子供も大人も楽しめる施設でしたよ~。

そして、なんといっても1番人気は✧無料バイキング✧
料金いらずで、色々なこんにゃく料理が楽しめるのですψ(´ڡ`♡)
私のいただいたお料理はこちら↓↓


こんにゃくパーク

お見せすることを想定して、もっとキレイに盛ればよかったと反省中ですが…笑


右上から
味噌田楽
こんにゃくラーメン
こんにゃくの煮物
こんにゃくの天ぷら

右下から
こんにゃくの焼きそば
こんにゃくの冷やし中華(ゴマだれ)
きなこのクズ切り

もう本当にこんにゃくづくしでした!笑
大変申し訳ないけれど、こんにゃくが嫌いになってしまうほど、こんにゃく!こんにゃく!!でした(๑゚ڡ゚๑)
ちなみに主人は、こんにゃくカレーも食べていましたとさ☆

それで分かったことは…
こんにゃくはね、適量を食べるのがいい!!
そして、下手に形を変えず食べるのが1番おいしい!!
ということ(´ . .̫ . `)

でもとっても楽しかったです!
新しい発見や、普段は思いもしない感情が起こるのも旅ならでは☆

皆さんも是非群馬に行く機会があれば、こんにゃくパークへ足を運んでみてください♪♪

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ