衝撃的!!

2020年1月9日木曜日

日常(新ブログ)

t f B! P L


年明け早々のゲロちゃん騒動ですっかり忘れていましたが、元日に訪れた夫の実家で衝撃的なことがありました。

それは【姪っ子の変貌】

夫は三兄弟の末っ子なのですが、それぞれ早婚だったり晩婚だったり、子沢山だったり一人っ子だったりで、義理の両親には上は24歳から下は1歳まで、総勢8人の孫がいます。

今回お話する姪っ子は、長兄のところの三姉妹の末っ子である19歳の女の子‎✧
私がお嫁に行ったとき、彼女は「もうすぐ5歳になるんだよ」と、あどけない顔と声で教えてくれました‎(๑´ㅂ`๑)

あれから14年‥
大学を卒業してすぐに結婚した私は、彼女たちに1番近い存在(ただ年齢的に)だと自負してきましたが、どうやらそれも改めないといけないようです。

というのも、その姪っ子と会うのは、実に3年ぶりだったのです。
一昨年はうちの娘が中学受験を控えていて、正月特訓やら何やらで会うタイミングを逃し、昨年は姪がHey!Say!JUMPのコンサートに行くからと会えずじまい‥笑

姪たちや娘が小さいときは、義兄一家と遊園地に行ったりプールやカラオケに行ったりもしていたのですが、子供たちが成長するにつれて、段々とそうした機会は減っていき、気づけばお正月にしか会わなくなった中で逃した2回のチャンス゚(゚`罒´ ゚)゚
これは痛い!笑

でも今年はなんとか会えました‎✧
ただ‥
ひょっこり顔を出した姪にみな
【あれ‥誰‥∑(๑º口º๑)!?】
となってしまったのです!笑

いや、なんとなくのシルエットから想像はつきますよ!?
三姉妹のあと2人が分かるんですから、消去法的にもそうだろうとは思いましたよ!?

でも‥
でも‥

やっぱりどちらさま∑(°口°๑)?
って感じだったんです‎!!

女の子って変わるんですねぇ。
お化粧や服装だけじゃなくて、なんていうかオーラまで違うんですよ!!

あの幼かった姪が来年成人式だというのだから、それは大人にもなりますよ。
キレイにもなっちゃいますよ。

私なんて老けていくだけなのに‥

いっけね!!
またネガティブな発想になってしまった!!笑

でもそれくらい衝撃的だったんです。

「若さはお金では買えない」の本意は
「自然な若さとキレイさはお金では買えない」ということなのだろうと実感する桜なのでした〜゚(゚`罒´ ゚)゚

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ