教えて!そして助けて!!

2020年1月22日水曜日

日常(新ブログ)

t f B! P L


「学習能力」
この素晴らしい力を、何故か私は有意義に使えません。
殊、夢の中では(꒦ິ⌑꒦ີ)

もう何年も何年も思っているのです。
どうして現実社会ではありえないことばかりが起こっているのに、どうしてどうしてどうーーーして私はそれを夢だと気が付かないのだろう、と(¯―¯٥)

空を飛んでみたり、億万長者になってみたり、時には大好きな芸能人と付き合ってみたり。
でも、それはまだいいのです。
夢とはいえ、幸せな心持ちですから。

問題はそうでないときです。
何かに追われたり、押しつぶされたり、道に迷っていつまでも目的地に辿り着けなかったり‥。
いくらなんでも、こんなに何度も何度も、どこを通っても同じ道に出るなんてありえないわ!!と、目が覚めてみて初めて納得してしまう(꒦ິ⌑꒦ີ)

一昨日見た夢もひどいものでした。
金塊をね、与えてくれるって言うんです。
長いこと働いていた職場の上司が、です。
普通に考えれば、ただの上司が私に金塊なんてくれるはずがないんですよ!
でも夢の中の彼は、何個も何個も金塊をくれる!笑

そして言うんです。
「これは金塊の中でも特別中の特別!!
死ぬほど価値があるけれど、みんな死ぬほど欲しいから、死ぬ気で守り抜けよ!」

私はそれを譲り受けてしまうのですよ。
何もしたくないのがウリなのに、死ぬ気で守らなくてはならない、死ぬほど価値のある金塊を!!

我ながらなんて貪欲なんだ゚(゚`罒´ ゚)゚

それからです。
私の命がけの日々が始まったのは。

映画か何かで観た悪い組織のアジトみたいな場所(地下)に、うまいことキレイに並べられた金塊を隠して、そこに護衛をつけて立たせるのだけど、もう疑心暗鬼で誰のことも信用できない!!笑

結局、私自身もそこから離れられなくなってしまう
→しかもおちおち寝てられない
→必然的に危ない目に遭う
という悪魔のスパイラル゚(゚`罒´ ゚)゚

そんなこんなで、寝た気がちっともしない朝がやってきたのでした。
そして思うことはただ一つ。

「あんなにありえないことばかりだったのに、どうして今日も夢だと気付かなかったのだろう‥」

「学習能力」とは、覚醒しているときのみに機能する力なのかを、どうしてもどうしても知りたい河津桜なのでした〜。

知ったところで、何も変わらないんですけれど‥笑

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ