強い人

2017年8月17日木曜日

日常

t f B! P L


例えば困難にぶつかった時、悔しく思うことがあっても安全圏に逃げ込むか、リスクを背負っても戦いを挑むのか…
勿論ケースバイケースだとは思うけれど、待ち受ける結末が見えない以上、無謀に走り出すことは怖いと思ってしまう河津桜です(´;ㅿ;`)
こんばんは~。

自分のことだったら「どっちに転んでも、判断を下したのは私!」と、後悔もするだろうけど、納得できるような気がするんです。
でも、子供のこととなると…。

果敢に挑んでも返り討ちにあうかも知れないと思うと、猛ダッシュで先回りして、そのチャレンジ自体をやめさせたくなるけれど
それじゃいかん!
絶対にいかん。°(°`ω´ °)°。!!
と思ったり…。
自分が壁にぶち当たることより、子供がそうなってしまった時の方が、よっぽど精神的ダメージが大きいなと感じる今日この頃です。

こんな時に踏ん張れる強さを持って欲しくて、成功体験を積ませる子育てをしてきたつもりだったのに、いざとなったら怖気付くばかりの私…。
娘の力を無条件で信じてあげられる、もっと強い母になりたいです。

…と、これを書いていたのは8月の頭もアタマ(´ . .̫ . `)
随分とサボっている間に、状況も好転してきました☆
もう少し落ち着いたら、具体的にお話したいと思うので、その時はよかったら聞いてください✧

何かを貫こうと思った時に流されない人が、本当の強い人なのかも知れないと思う河津桜なのでした~。

そして…
私はいつも人に流され、情報に流され…
感化されてばかりの人生だなぁと思う河津桜なのでした~。

それでいいのか私…(・̆⍛・̆)笑

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ