1人ロシアンルーレット

2020年2月7日金曜日

日常(新ブログ)

t f B! P L


平日の昼下がり、私はよく【1人ロシアンルーレット】を行っている。
「楽しんでやっている」というよりは、「日々こなしている」と言った方が近いその日常について、今日はお話したいと思う。

夫の会社は海外出張に行く方が多いようで、お土産によくお茶を頂く。
それはとてもありがたいのだけれど、海外の製品とは本当に不思議で「これは一般的なお土産なの?」と聞きたくなるほどの変わり種も多く混じっている(¯―¯٥)

アルファベットで商品名を書いていてくれたら、まだ何のお茶だか(大体でも)わかると思うのだけれど‥
全く読めないパッケージがゴロゴロある!!

そもそもお茶と言えば、大きく分けると緑茶・紅茶・烏龍茶の3つだったような気がするけど、そんな分かりやすく分類できない!!と抗議したくなるようなお茶が、世の中にはゴロゴロある!!

多少なりとも味の想像ができればいいと思うんですよ!!
あっち方面の国だからこんな感じかね〜程度に。

でも、ざっくり紅茶だと思って飲んだ代物が、気を失うほど洋酒が効いていたり( ꒪⌓꒪)
中国茶の類だろうと踏んでいても、漢方薬かい!!と言うほどむせるお茶もある゚(゚`罒´ ゚)゚

なかなかハードだ‥。

しかも、もう一度言うが、これは【1人ロシアンルーレット】。
当たり外れに対して、誰にも感想は述べられない。
30代女性が1人で悶絶したり胸を撫で下ろしたりする、想像以上にシュールな昼下がり‥笑

でも、お土産を買ってきてくださる方々のご厚意に感謝して‎✧

さぁ、今日は何のお茶にしようかな(๑˃̵ᴗ˂̵)و

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ