眠れない夜のお話

2020年5月11日月曜日

日常(新ブログ)

t f B! P L


眠れない‥
自粛生活のお蔭で普段より長く寝ているせいか、眠れない‥
そもそも疲れない毎日だからか、眠れない‥
全く思い当たる節はないけど、もしかして情報番組で言ってたコロナ鬱だからか、眠れない‥
そんなこんなでよく眠れません゚(゚`罒´ ゚)゚

コロナ_眠れない
 

夫は布団に入った瞬間に眠れるけど、3時間くらいで目が覚めてまたしばらく眠れないそう。
それはそれで辛い。

娘は寝てしまえばいくらでも眠れるけど、寝るまでに相当な時間がかかるとのこと。
そうそう!!
それそれ!!
私も一緒!!

‥ん!?

よく考えてみると、私もなかなか寝つけないだけで、眠れない訳ではないような(¯―¯٥)

まぁそんなこんなで、要はただ「寝つきが悪い」って話です。

でも寝る気満々で布団に入ったというのに、長い時間眠りの世界に誘われないのは、なんだか損な気がするものです。
「人生に無駄なことなんてない!」と言われても、その時間が有意義なものであるとは、とても思えないのです(´-ι_-`)

そこで河津桜は思いました。
ならば価値あるものにしたらよいのだ!!と。

しかし、どうしたら
「眠れない‥眠れないよ‥
今何時?もう3時じゃん( ꒪⌓꒪)!!」
という無意味な焦燥感と戦う時間を、プライスレスなものにできるというのか‥。

答えは見つからないけれど、とりあえず考え方を変えて、その「無意味な焦燥感」とやらを「あの眠れない日々に考えていたことが形になりました‎✧」といつか言えるような(誰に!?笑)「価値ある時間」にすればいいはずね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

という訳で、まずはオーソドックスに?羊を数えてみることにしました。
しかし‥
これは全く楽しくない!!
しかも全然未来に繋がりそうにない!!

ならば、倍々計算をしてみるのはどうだろう‎✧と思い立ち
「1+1=2 2+2=4 4+4=8 8+8=16 16+16=32‥」
と永遠にしていましたが‥
そのうち
「これって倍々計算じゃなくて、なんか名前あったよね?何だっけ?」
と思い始め‥
いつの間にか計算そっちのけで、名前を思い出すことに精一杯(๑´ㅂ`๑)

そのうち数学の思い出→高校の思い出→部活の思い出と巡っているうちに、気付いたら夢の世界へ飛んでいましたとさ。

つづく‥

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ