思いついた決定打

2020年5月23日土曜日

日常(新ブログ)

t f B! P L


【眠れない夜を、あなたならどんな風に過ごしますか?】
ありふれた質問を、安っぽいキャッチコピーのように投げかけてみる河津桜です(๑´ㅂ`๑)
こんばんは〜。

先日の【眠りに入るまでの有意義な時間の使い方】についてですが‥
前回のブログ
結局あの日は、思い出を辿っているうちに眠ってしまったようでした。
という訳で、現段階では
有意義な時間=昔の思い出あれこれ
ということになるのでしょうか‎✧

ただもしかすると‥
私の場合は色々思い出せないことが多く、
なんだっけ?なんだっけ?
とやっている間に脳が疲れただけ(¯―¯٥)
なのかもしれませんが‥笑

理由はどうあれ、意味もなく
眠れない!眠れないよぉぉぉ゚(゚`罒´ ゚)゚
とやっているよりは有意義なのかなと。
でもそれがプライスレスなのかと言われると、頷きがたいのですが。

あ!!
でもいいヒラメキはありました‎✧
なんだかんだ【昔の思い出あれこれ】を辿っていたら、いつの間にか横道に逸れて、先日のしりとりのことを考えていたのです。
しりとりのブログ

そこで思い出したのですよ!
私は「う」から始まって「る」で終わる言葉を探している間に負けたことを。
しかも実は【名詞縛り】にこだわっていたから負けたんですよね〜
「売る」やら「受かる」なら思いついていたんですけど、なんとなく名詞の方がしりとりっぽいかな?と勝手にルールを決めていまして‥。
だから厳密に言うと、あのしりとりは夫に負けたというよりは、己に敵わなかったということなんですよ!
(知らんがな(¯―¯٥))

まぁそういう訳で、お伝えしたいのは、眠れない夜に思いついた「う」から始まって「る」で終わる名詞です。

では参ります!!
   :

   :

   :

【うしわかまる(牛若丸)】

牛若丸

 


完璧っ(๑˃̵ᴗ˂̵)و


このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ