2ヶ月の社会勉強

2020年8月17日月曜日

日常(新ブログ)

t f B! P L


本当に嫌になるほどのズボラにつき、随分とご無沙汰してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
世間を賑わし続ける「見えない敵」が猛威を振るう中、今日も私は緑茶を飲みつつ、除菌スプレー片手にのらりくらり生きています。
先日のブログ

さて、最近の私はと言えば‥
うーん(¯―¯٥)
特筆すべき出来事のない毎日ですが、強いて言うならフリマアプリデビューしました‎✧
遅っ!!

あるあるだとは思うのですが、断捨離の一環で始めてみたのです。
どうにかならないのかなぁと思っていた、いつもソファを占領するぬいぐるみを、娘が手放してもいいと言いましたので「これは今やらねば!!」となった次第でございます。

 

 

でもねぇ‥
ちょっと嘘つきました。
「今やらねば!!」と思ったのは事実ですが、やるまでには1ヶ月くらいかかってしまいました‥。
何事もやり始めるまでが億劫な私です(¯―¯٥)

それにしても、フリマアプリとは社会の縮図のような世界なのですね。
私は出品専門でしたが、色々なタイプのご購入者様がおられました。

なんだかんだ100件近くのお取り引きをさせてもらったのですが、その過半数が常識的な方々‎✧

数人が何のメッセージもない方→でも支払いは勿論のこと、受取評価はしっかりしてくださいました。

そしてたったお一方だけが、コンビニ受け取りだった商品をいつになっても取りに行ってくださらず、結局また手元に戻って来てしまうということもありました゚(゚`罒´ ゚)゚

でも結果的には、ほとんどの方がルールに則って取り引きをしてくださったことに感謝感謝です!
中にはリピーターになってくださった方がいたり、取引メッセージを送り合う中で、共通の好みを見つけて語り合うことのできた方もいらっしゃいました。

‥なんて、ステキなことを羅列したのに申し上げにくいのですが、実は少しフリマアプリには疲れてしまっています。
まだ2ヶ月しかやってないのに( ꒪⌓꒪)

しばらくお休みしようかなと思っているところですが、普段適当に生きている私が、小さくも大きな世界でなんだかんだ揉まれた内容の濃い2ヶ月間でした。

熱しやすく冷めやすい私です。
また何かに没頭できたらいいな〜と小さく浅く思っています。



 


このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ