緑茶わんこそばレディ(謎)

2020年4月14日火曜日

日常(新ブログ)

t f B! P L


突然ですが、私は心配性です。
そんな私に(いや、世界に)突然降りかかった見えないウイルス。
心配だ‥。
もう兎にも角にも心配だ゚(゚`罒´ ゚)゚

そんな私は毎日緑茶を飲んでいます。
心配性な私の、言わば「安定剤的な役割」と言いましょうか。

緑茶_コロナ

ほら、緑茶を飲んでいるとインフルエンザにならないって聞くし、虫歯予防にもなるらしいし、お寿司屋さんで飲むくらいだから食中毒にもならないんだろうし、美容にも良いらしいし‥(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾

「ちょっと、そこのあなた!
緑茶を飲んでたらコロナに打ち勝てるっていうの!?」
と言われたら(誰に!?)そりゃあ首を縦に振ることはできないけれど‥
でもなーんかご利益がありそうな気がして、いつも飲んでいます。
なんなら、これを書いている今も飲んでいます。
在宅勤務中の夫も、休校中の娘も飲んでいます。

彼らに至っては、カップにちょっとでも隙間があろうものなら、私にササッと追加のお茶を入れられてしまうので大変です(๑´ㅂ`๑)
緑茶のわんこそばバージョンです笑
飲んでも飲んでもなくならない‥
幸せでもあり、ホラーでもあります。

でも私だって大変です。
気づかれないよう、かからないよう、入れたいんですから。
わんこそばのお姉さんばりに「どんどんじゃんじゃん」の掛け声を、心で唱えているんですから笑

そんな感じで、緑茶合戦は私の密かな楽しみだったりするのですが‥
早く普通の生活に戻りたいですね。

皆様もどうかご自愛ください(๑´ㅂ`๑)

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ