2年間コンビニ弁当を食べ続けた友人の健康診断

2020年9月21日月曜日

日常(新ブログ)

t f B! P L


友人は30代男性。
趣味が高じてバイク店勤務。
それにまつわる資格を多数取得する努力家。
 
友人は独身。
何度かの恋愛を見守ってきたが、趣味が高じて結婚には至らなかった模様。
少し口下手だけど、たまに饒舌になると、こちらが泣きたくなるほど本当に心からしょーもないことを言う。

友人は単身生活。
一人暮らし歴はもうかなりのものだが、趣味が高じて最近職場の近くに引越した。
荷造りの際に見つけた炊飯器は、前の自宅で一度も使わなかったそう。

という訳で、こんなにも個人情報云々が叫ばれる現代に、まぁまぁさらしてしまいましたが(๑´ㅂ`๑)
今日はそんな友人が健康診断を受けることになり、結果が届いたよ〜というお話です。

彼は少し怯えていました。
「それなら健康的な食生活をしたらよかったじゃん!
料理をしないにしても、せめてバナナを買うとかレタスをちぎるとかしたらいいよって言ったじゃん!」
と私は思いました。

でも、彼は少し楽しそうでもありました。
「2年間ほとんどコンビニ弁当だったんだよね。
飲みに行くことはあったけど、だからってそこで健康を気にしてたってこともない。
そんな俺の体はどうなっちゃってるんだろ♪」
「ただただやばいんじゃない?」
と私は思いました。


コンビニ弁当


 


しかし、私は思い出しました。
そういえばこの前テレビに、20年以上カップ麺を食べ続けているとかいう人が出ていたことを
そしてその人は一度も健康診断に引っかかったことがないということを‎✧

私はすぐさまその人を引き合いに出し、大して悩んでいなさそうな友人を励ましました。
「そっかぁ、じゃあ大丈夫だな」
「いや、分からないけど」
と私は思いました。

つづく。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ