それは人を楽にさせる?

2020年9月16日水曜日

日常(新ブログ)

t f B! P L


それは何でもいいんだけど‥
例えば誰かに会いたいとか、何かが欲しいとか、どこかに行きたいとか。

それはただ漠然と、あのコに会いたいな〜とか、あれが欲しいな〜とか、どこどこ行きたいな〜とかいうレベルではなくて。

全てを投げうってでも!!とまではいかなくても、
割と強めに、会いたい!欲しい!行きたい!と思うことがあったとき、あなたならどうしますか?

私なら「割と強く」会いたくて欲しくて行きたいのなら、多少のムリをしてでも、それを満たそうとするでしょう。
だって「割と強く」会いたくて欲しくて行きたいんですから。

でもそんなときに夫はムリをしません。
良し悪しではなく、その態度や生き様に
えぇぇぇぇぇぇ∑(°口°๑)と思います。

えぇぇぇぇぇぇ(¯―¯٥)
と思うときも
えぇぇぇぇぇぇ( ꒪⌓꒪)
と思うときも
えぇぇぇぇぇぇ゚(゚`罒´ ゚)゚
と思うときも
えぇぇぇぇぇぇ(´-ι_-`)
と思うときもあります。

 

困惑

 

そんなとき私は考えるのです。
良し悪しではなく、これってどっちが幸せなの?と。

「割と強く」願うことなら、ある程度の犠牲は払って、まずはどうにかしてみよう!と考える私としては
それで上手くいけば充足感が得られ‎✧
もしダメでもやるだけのことはやった!と自分を納得させられそうだと思う訳です。

でも夫は?
細かいことを聞いたことはないけれど、
きっと上手くいけば「縁があったんだね」と喜び、
ダメなら「縁がなかったんだね」と淡々と言うのでしょう。

しつこいようですが、良し悪しではないです。
どっちが正しいとかじゃない。

でも‥
冷めてない(¯―¯٥)?
もっと情熱的に生きてもよくない(¯―¯٥)?
と夫に対し思ってしまうのです。

だけどきっと
熱くない(¯―¯٥)?
もっと冷静に生きてもよくない(¯―¯٥)?
と私も思われているのでしょう。
何もしたくない割に、気持ちだけ燃える性分の河津桜なのでした〜(๑´ㅂ`๑) 

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ