裏に隠れる本当の価値

2016年4月22日金曜日

日常

t f B! P L


春の強すぎる風に吹かれながら、疲労困憊の身体を癒す河津桜です。
こんばんは〜。

今日は娘が新学年になって最初の、授業参観と懇談会がありました☆
元気過ぎる子供たちの楽しそうな姿を見ることは、とても微笑ましく楽しかったのですが‥
周りのママたちとのお付き合いは、なんだか大変。
私が勝手に肩肘張っているだけだと、自覚はあるのですが(o´罒`o)

そうは言いながらも、ママ友付き合いをうまくこなしている気もします。
ただやはり、あくまで
【期間限定】
【子供を介してのお付き合い】
という大前提が念頭にあるので、仲良くはするけれど、情報や距離の加減は気にしています。

そして、それこそが疲れる原因!!
学生時代の友人のように、ただバカをやって、本音ばかりを言えたら楽なんでしょうけど‥。
でも、近くなりすぎることはトラブルの元だと思っているので、
【いつも笑顔で程よい距離感】
という、何かの標語のような言葉を掲げて、日々を過ごしています笑

それなりの疲労と引き換えに得られる無数の何かが、いつかの娘の力になるようにと願う河津桜なのでした〜。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ