素晴らしい名言

2016年4月7日木曜日

日常

t f B! P L


娘の新学期が始まり、便乗して無駄に心機一転モードな河津桜です☆
こんばんは~。

早いもので、娘は5年生。
背丈は2~3年生位ですが、口だけは大人顔負けです。
相変わらずピアノは大して練習しませんし、暇さえあればマンガばかり読んでいます(´-ι_-`)

でも‥
そんなマンガにも名言や格言なんかがあって、図らずも娘の原動力になったりするから面白いです。

今娘がハマっているのが、映画も公開中の【ちはやふる】
実は私も一緒になって読んでいるのですが、その7巻に親子共々納得の熱いセリフがありました。

「やりたいことを思いっきりやるためには
やりたくないことも思いっきりやらなきゃいけないんだ」

確かに(( ˘ω ˘ *))

娘はその為に、そこそこしか好きではない勉強やピアノもそこそこ頑張っている訳です。
そこそこじゃダメなんですけど笑

とはいえ‥
親の私たちが、娘の望むことの全てを叶えてあげられているかと問われれば、胸を張って答えることも出来なかったり(¯―¯٥)

とりあえず‥
【互いにそこそこ頑張ろう! !】ということで、この場を収めたい河津桜なのでした〜(>_<)

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ