チケットショップからディズニーパスポートがなくなった理由

2016年4月11日月曜日

チケットショップ

t f B! P L


2駅離れた広い公園で、またもやバレーボールの特訓に励む主人と娘の横で、最後の桜を楽しむ河津桜です☆
こんばんは〜。

たまにはチケットショップにまつわるお話を、と思っているのですが‥
何についてにしましょうか((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

そうそう、4月に入って東京ディズニーリゾートのパスポートが値上がりしましたね。
それならば3月中に行っておきたい! !という方々や、しばらく先まで期限のあるチケットを安いうちに購入しておきたい! !という思惑のお客様が、うちのお店にもたーくさんご来店されました。

がっ!!
皆様一様に、がっくりと肩を落として帰られました。
何故なら店頭には【品切れ】の文字が大きく貼り出されていたからです╭( ๐_๐)╮

この光景は多くのチケットショップで見受けられたようですが‥
実際はと言えば、品切れどころか、たくさんのストックが金庫で眠っていたのです!!

チケットショップにとっては、4月に入れば高く売れるようになる商品を、みすみす3月中に安く販売してしまう必要はない訳です。
買取だけはしておいて、ストックストック!!

夢に出るほど、申し訳なさそうな仮面を貼り付けて「売切れ売切れ」言っていたのに、4月1日の朝になれば、それこそ売るほどの商品がお目見えするという、なんとも性格の悪い手法です(>_<)

しかしながら‥
いつもは社割をこれでもか!!と使い倒す私も、ある程度の数のパスポートが欲しかった為、今回は店長に頼まず、ディズニーストアで購入することにしました。
それも3月30日にε٩(°Д°)۶з

軽い気持ちで行ってみると、想像以上の人!!人!!人!!
列!!列!!列!!
やっぱり店長に頼めばよかったと後悔しながら待つこと63分!!
めでたく購入すること叶いました。

何度も列を離れたくなりましたが、明後日になれば同じチケットが大人500円・子供300円も値上がりするのだと思うと、自然と思いとどまることが出来ました笑

それにしても‥
こんなに並ぶのは、どう考えてもチケットショップのせいだ!!
サクサク売ってくれればこんなことにはならないのだ!!

なんて‥
どちらの立場をも身を以て経験出来た、3月の桜なのでした〜。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ