長生きしたい?

2017年11月30日木曜日

日常

t f B! P L


思えば、私の周りには医療従事者が多いのですが、その影響か
「私はあまり長生きしなくてもいい」
と話す友人が多いです。

一方、チケットショップ店員の私は
…というか、楽観的な私は
深いことを考えず
「長生きしたい!
孫とひ孫の顔が見たい!!」

と口にしてしまうのですが
そうなるとたいてい
「桜はいいよね~」
と呆れ顔をされたり…
いや、はっきり口に出されたりしてるな(・̆⍛・̆)
‥となる訳です。

勿論私だって、巷で噂になっている「長生きリスク」について考えないこともないのですが。

でも健康年齢を可能な限り引きのばして、
リュックサックを背負って
光さんさんと輝く緑の多い公園を
元気いっぱいに腕を振って歩きたい!!
↑陳腐な老後イメージ✧笑

そして主人やお友達とカラオケやら温泉やらに行ったり行かなかったりしながら、孫の面倒を程よくみたい!!
↑さらに陳腐✧笑

とまぁ…
完全に誰かが作り上げた理想の老後に向かって、型通り歩いているはずの私。
それは多分、父方母方合わせて4人の祖父母が、みーんな元気に90代を迎えたことに起因しているのだと思いますʚ◡̈⃝ɞ

さてさて、今日はどうしてこんなお話をしたのかというと…
いや、ちょっと待てよ。
このまま続けるとまた更新が遅れそう。°(°`ω´ °)°。
という訳で、また次回お話させてください。

ごめんなさい。°(°`ω´ °)°。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ