逃げない強さ

2018年2月24日土曜日

日常

t f B! P L


その山に登ることを勧めたのは、紛れもなく私だった。
けれども、登山の経験もなければ山の知識もない私の発言は【無責任】の一言だったと、振り返る今思ったりもする…。

毎度毎度同じご挨拶で、誠に誠に誠に申し訳ないのですが…
ご無沙汰しています(´ . .̫ . `)♡
河津桜です!

さてさて…
先日少しだけお話した娘の中学受験が、無事に終わりました✧
お蔭さまで第一希望の学校にご縁をいただき、私もほっとした…というより、どっと疲れました。
受かったら何もかも吹き飛ぶような気がしていたんですけどね。
想定外の蓄積した疲れに襲われ、いつも以上に無気力病になっていました…笑

でも結果は勿論ですが、風邪もひかずインフルエンザにもならず元気に受験当日を迎えることができただけで、私としては結構な達成感がありましたʚ◡̈⃝ɞ
まずは【元気に笑顔で校門をくぐらせること】を目標にしていましたので✧

思えば私の人生は逃げの連続でした。
勉強することは割と好きでしたが、受験戦争に巻き込まれるのは嫌で、進学と言えば推薦!という発想でしたし、仕事も周りのお膳立てで決めたようなものでした。
今でもその逃げ癖は健在で、何をやるのにも「最短ルート」ならぬ【最楽ルート】をつい考えてしまいます。

娘の受験を控えたこの1年は紆余曲折あって、家族それぞれに辛くなったこともありましたが、1番投げ出そうとした回数が多かったのは、やっぱり私でした(*-∀-*)ゞ
何度も何度も他の楽ルートを提示しました(どこまでもダメ親!)。

でも初志貫徹!
家族の願いを叶えたのは、娘の努力と主人の執念と私の…
えぇっと…
私の…
私の…
えぇっと…
私のぉ…
えぇっと…
ちょっと浮かびませんけど、私の何かの賜物です(* ̄∀ ̄)ゞ

でもどう考えても、私が与えたものより受け取ったものの方が多い娘の受験生生活でした。
新天地で1つでも多く娘の笑顔が咲きますように☆
そう願うばかりの桜なのでした~。


追伸
こんなどうしようもない私を応援してくださった皆様✧
本当にありがとうございましたʚ◡̈⃝ɞ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ