その山に登ることを勧めたのは、紛れもなく私だった。
けれども、登山の経験もなければ山の知識もない私の発言は【無責任】の一言だったと、振り返る今思ったりもする…。
毎度毎度同じご挨拶で、誠に誠に誠に申し訳ないのですが…
ご無沙汰しています(´ . .̫ . `)♡
河津桜です!
さてさて…
先日少しだけお話した娘の中学受験が、無事に終わりました✧
お蔭さまで第一希望の学校にご縁をいただき、私もほっとした…というより、どっと疲れました。
受かったら何もかも吹き飛ぶような気がしていたんですけどね。
想定外の蓄積した疲れに襲われ、いつも以上に無気力病になっていました…笑
でも結果は勿論ですが、風邪もひかずインフルエンザにもならず元気に受験当日を迎えることができただけで、私としては結構な達成感がありましたʚ◡̈⃝ɞ
まずは【元気に笑顔で校門をくぐらせること】を目標にしていましたので✧
思えば私の人生は逃げの連続でした。
勉強することは割と好きでしたが、受験戦争に巻き込まれるのは嫌で、進学と言えば推薦!という発想でしたし、仕事も周りのお膳立てで決めたようなものでした。
今でもその逃げ癖は健在で、何をやるのにも「最短ルート」ならぬ【最楽ルート】をつい考えてしまいます。
娘の受験を控えたこの1年は紆余曲折あって、家族それぞれに辛くなったこともありましたが、1番投げ出そうとした回数が多かったのは、やっぱり私でした(*-∀-*)ゞ
何度も何度も他の楽ルートを提示しました(どこまでもダメ親!)。
でも初志貫徹!
家族の願いを叶えたのは、娘の努力と主人の執念と私の…
えぇっと…
私の…
私の…
えぇっと…
私のぉ…
えぇっと…
ちょっと浮かびませんけど、私の何かの賜物です(* ̄∀ ̄)ゞ
でもどう考えても、私が与えたものより受け取ったものの方が多い娘の受験生生活でした。
新天地で1つでも多く娘の笑顔が咲きますように☆
そう願うばかりの桜なのでした~。
追伸
こんなどうしようもない私を応援してくださった皆様✧
本当にありがとうございましたʚ◡̈⃝ɞ
自己紹介
このブログを検索
Translate
人気の投稿
-
個人情報の利用目的 当サイトでは、メールでのお問い合わせ、メールマガジンへの登録などの際に、名前(ハ ンドルネーム)、メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございます。 これらの個人情報は質問に対する回答や必要な情報を電子メールなどをでご連絡する場合 に利用させてい...
-
友人は30代男性。 趣味が高じてバイク店勤務。 それにまつわる資格を多数取得する努力家。 友人は独身。 何度かの恋愛を見守ってきたが、 趣味が高じて結婚には至らなかった模様。 少し口下手だけど、たまに饒舌になると、 こちらが泣きたくなるほど本当に心からしょーもないことを言う...
-
「これから先の人生で今日の私が1番若い!!」 という思いよりも 「これまで生きてきた人生で今日の私が1番老けている!!」 という強迫観念の方が強い河津桜です゚(゚`罒´ ゚)゚ そんな私ですが、悲観的ではありません。 面倒なことは大嫌いだけど、若返りの為に出来ることは片っ端か...

0 件のコメント:
コメントを投稿