家族と言われても‥

2018年5月24日木曜日

チケットショップ 日常

t f B! P L


GW中休み☆
物入りな方が多いのか、売上よりも買取が上回るチケットショップで、今日も適当に頑張った河津桜です♪♪
こんばんは〜。
(毎度毎度すみません!5月2日に書きました)

最近は娘の受験のことばかりお話していましたので、今日はちょっと違う内容を✧
とは言っても、付かず離れずな感じなのですが。

実はうさぎを飼い始めました!!
娘の合格祝いで我が家に来た男のコ✧
ネザーランド・ドワーフのオレンジちゃんです。

3月の中旬に生後2ヶ月半でやって来た赤ちゃんうさぎ( •x• )♡
ちっちゃくて丸顔のかわいこちゃんです♪♪

昔ながら?のシュッとした顔のうさぎさんも私は可愛いと思うのですが‥
選んだのは12歳の女のコ。
絵に描いたような愛らしさに一目惚れしたようです
(うまく撮れずに愛らしさのあの字も伝わらなさそう)

ネザーランド・ドワーフ

そんな新しい家族のお話はまた次の機会にさせていただくとして‥
今日はお店にペットを連れて入ることについて考えてみたいです。

特別な場合や、お店側が許可している場合を除いてのお話ですけど、やはりペット同伴での入店はどうかな〜と思うことが多々あります。

というのも、私が働くチケットショップはビル内にあるのですが、そこには飲食店も入っているのです。
そのごはん屋さんに、ごくたまにですけどワンちゃんを連れて来る方がいらっしゃるんですよね〜。

ちょっと離れた場所で
「何やら揉めてるな」
「犬かね?」
なんて話している店長と私。

一見対岸の火事のようですが、実はこの件、私たちにも関係が大アリ!
我がチケットショップがその飲食店と同じフロアにあるので、当店も若干無意味に【ペット入店お断り】を掲示しています。

でも連れてくる人は連れてくる(¯―¯٥)

本当はどうしても連れて来てほしくない!と思っているわけではないけれど‥
正直、可愛いなぁなんて思いながら眺めていたりもするのだけれど‥
うちのお客様がそのまま流れで飲食店に行ってしまうと
「さっきの非常識な人、チケットショップさんのお客さんなんだよな」
と言われかねません。

いや‥
もっと本音を口にするのなら、別に何を言われたっていいのだけれど、
「ビル全体をペット入店禁止にしましょう!」
とその度に声掛けされるのが面倒なのです(店長が)。

まぁそんなこんなで、店側が「ペット連れはダメよ」と言うのなら、わざわざ連れて行かなくてもいいんじゃない?と思ってしまう訳です。
「一緒に来てね」って言ってくれるお店に行けばいいんだから、と。

可愛い小さな家族の認識は、立場によって様々だと感じる河津桜なのでした〜。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ