巻き戻しの出来ない人生

2018年7月13日金曜日

日常

t f B! P L


【戻りたい】と考えてしまうのは、きっと幸せだったいつかを思い出す時。
そしてきっと、特定の場所に戻ってやり直したいと思う時。
過去を振り返るのは今が幸せじゃないからと言う人もいるけれど、思い出したくもない過去しかないよりは、いいんじゃないと思ったりもする今日この頃‥

桜さん、あなた過去に戻りたいのね!
と思った皆様こんばんは☆
河津桜でございます!

まぁ戻りたいには戻りたいのですけれど、戻ったらやり直すのかと言われると、それはそれで違うような‥。

私がもう一つの道を考えてしまう理由は、何を隠そう娘の中学受験についてです。
お蔭様で第一志望の学校にご縁を頂いたのですが、第二志望の学校がよかったのではないかと思わずにはいられないのです。

だって‥
だって‥
勉強が大変なんだもん(꒦ິ⌑꒦ີ)

それこそ解っていたことです。
今更も今更な話です。
でも‥
やっぱり大変なんだよぉぉぉ(꒦ິ⌑꒦ີ)

中高一貫校のメリットは、大学受験に向けての段取りやマインドが自然と作られていくことだと思います。
高校受験がないので、地元の中学に進むよりは成績(内申)を気にすることもなく、部活にも打ち込めることでしょう。

でもさぁ‥
絶対高校受験の方が楽だったよ!
世の中に絶対はないって分かってるけど、でも絶対にそうだと思う!

だって入学したばかりだって言うのに、最初の中間からいちいち順位が出るんですよ⁉︎
もしかして当たり前なの⁉︎

とはいえ、これは性格の問題だとも思うのです。
まだ1年生なんだし、順位なんて気にせずのびのびやらせましょ(⁎˃ᴗ˂⁎)
と思えれば、なんてことないのです。
まぁ‥
周りを見渡す限り、そう思っている母親はあまりいない気もするのですが。

そんな訳で、なんだか毎日大変です。
娘は
【受験の方が楽だったな〜。
学校は楽しいけど、こんな毎日が6年も続くと思うと恐怖しかないわ!って友達とも話してたんだよね〜】

だそうです(¯―¯٥)
まぁね、確かに笑

【とりあえず最初のテストだけでも頑張って!】と言ったかと思えば
【この前の順位が取れるなら次もいける!】
と言い出す私に
【前から思ってたけどママって『これだけは頑張って詐欺』だよね】
と言い放つ苦労の絶えない娘なのでした〜。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ