当たり前なのに目から鱗

2018年12月20日木曜日

日常

t f B! P L


先日娘の部活の試合があり、主人と応援に行った時のこと。
同じクラスのママ友と居合わせ、世間話や情報交換をしていたのです。

話の流れでママ友が
「来週の土曜日にどこどこでイベントがあるから、子供が行きたいって言ってるんだよね〜」
と言うので
「でもその日は部活があったような気がするよ〜」
と答えたら
「そうなんだ∑(๑º口º๑)!!
じゃあどうするんだろう‥
まぁいいや、これは私の問題じゃないし!」
と。

「これは私の問題じゃない」

その言葉から放たれた衝撃たるや。
桜の頭と心を瞬時に響かせました。

多分それが普通なんでしょうけど‥
当たり前なんでしょうけど‥
過保護の過干渉なんでしょうけど‥
私なら小さなことでも一緒に考えちゃうな、多分(¯―¯٥)
いや‥絶対(¯―¯٥)
勿論1から10まで何が何でも共に!!とはいかないことくらい解っていますけど(๑´ㅂ`๑)

これはどう表現したらいいのかな。
【自分より子供の幸せを願う】
それは確かにその通りなのだけど
でもその本質は
子供が幸せじゃないと私自身もそれを感じることができない
→だから気になっちゃう
→だから過保護上等!
と言うことなのだ(๑´ㅂ`๑)

とは言え‥
きっと娘は私の知らないところで、彼女だけの秘密や問題を抱えているのでしょう。
それが成長ってものよね。
嬉しいけれど、はるかに悲しい河津桜なのでした〜。

でもちょっと言ってみたい!

「そうなんだ〜。
でもまぁいいや。
それは娘の問題だから( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧」

‥無理だな💔

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ