今を生きる人

2018年12月13日木曜日

日常

t f B! P L


あれは初秋の頃だったか‥
自分のことなのに記憶は薄れつつありますが、【ミッドライフクライシス】なるものに陥りました。
2018.10.26の記事

そんな無駄にブルーな日々の中、相談した友人たちからは
「桜は青春が不足しているんだよ!
自分のための予定を作った方がいいんだよ!」
とアドバイスをいただき
いつもなら
「近いうち会いたいね〜」
「ね〜」
「今度行こうね〜」
「ね〜」などと
魔法の言葉【ね〜】を多用している私たちなの
ですが
その時は
「じゃあ有給取るからどこか行こうよ‎✧」
と提案してくれた友人のおかげで
久しぶりに遠出‎✧
その名も【大人の遠足】に出掛ける運びとなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

その時の様子はまた改めて、ということで
今日はタイトルにちなんだお話をしたいと思うのですが‥

帰りの道中「もう今年も終わりだね〜」というような話題になり、【来年の抱負】について3人で言い合おう!!となったのです。

1人の男のコが
「今勉強している資格を取ったら、更にもう1つ上にも挑戦して、5年以内には独立したい!」
と語り∑(๑º口º๑)!!‎‎✧
続いて私も
「今は生産性のない日々を送っているけど、何らかの形で誰かの役に立つを生き方をしていきたい!!
いや、その前に今の生活が本当に生産性がないのかを見極めたい!!」
と話したら
残る女のコが
「私は来年じゃなくてあと20日間、年内の目標を立ててもいい?」
と言うので
男のコと2人
「ほぇ〜。
君は今をしっかり生きているんだねぇ‎✧」
と感心してしまった、というお話です。

目標を立てるなんて言いながら、残る20日間を消化試合のように思っていた私は、今をしっかり生きていないのだな〜と反省しました。

じゃあ残りの日々をどう生きるかって?
それはこれから考えるのよ、マドモアゼル‎✧

そしてその彼女の目標は何だったのかって?
それは忘れてしまったのよ、マドモアゼル‎✧

‥って、マドモアゼルなんてこのブログ絶対見てなーい(๑´ㅂ`๑)

とりあえず20日間は人の話をしっかり聞こうと思う河津桜なのでした〜。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ