15年後の真実

2018年11月13日火曜日

日常

t f B! P L


これはもうかれこれ15年くらい前のお話。

「全然モテないやつだからさ。
どんなコでもいいから紹介してやって」


高校時代の男友達の言葉から、その彼とは出会った。
その彼に私のバイト先の友達を紹介することになったのだ。

特筆すべきことなんてない、大学生には本当によくある話。
でも、この出会いは15年後の私に大きな衝撃を与えることになったのだ‥。

それはつい先日のこと。
アイロン掛けをしながら斜めに見ていたテレビ番組からは、街頭インタビューの様子が流れていた。

そこに出てきた1人の男性。
これまた特筆すべきことのない、一見普通の人だったのだけど、職業がちょっと珍しいものだった。

だからこそ放送されたのだろうし、
まただからこそ、私も記憶にも留まっていたのだと思う。

その時は何も感じなかったのだが、放送から4.5日後、私はふと思い出した。
あの街頭インタビューの彼は、いつだったか友達を紹介した、あの彼ではなかったのかと。

彼の名前はまったく覚えていなかったが、テレビから知り得た情報で検索をかけてみると、それらしき人が浮上。

年齢は1つ下。
そうそう!
男友達は浪人してたから、友達は年下だったはず!!
なんて思い出しながら、もう少し特定したくなって、名前と大学名・キャンパス名も入れてみると、やっぱりそうみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

暇な主婦のくだらない出来事でした‎✧笑

「全然モテないやつだからさ。
どんなコでもいいから紹介してやって」


男友達のその言葉が、そのまま彼のイメージになっていたけれど、
彼の職業は女のコをたくさんたーくさん相手にするお仕事で、
しかもどうやら人気まであるそうです。

彼はちょっと‥と言って断った私の友達も、
失礼な発言をした男友達も、
その言葉を15年も鵜呑みにした私も、
みんなみんな見る目なかった!!笑

たくさんの女のコと出会ってきた彼が、私のことなんて覚えているはずがないけれど‥
思わぬ形で昔の知り合いの今を知れたことに、感慨深さを隠せない河津桜なのでした〜。

生きるっておもしろいね。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ