人生の免疫力を上げる言葉

2020年11月13日金曜日

日常(新ブログ)

t f B! P L


 

最近考えるのです。
夫婦とは、親子とはなんだろうと。
そんなことを考えるだけ暇だってことは、重々承知の上なのですが‥。

前置きもなく答えを出すのなら、きっとそれは「大丈夫」を素直に言い合える関係のこと。
日常に溢れる大きなことにも、もっと大切にしたい小さなことにも。

私が心配性だからそう思うのかも知れないんですけどね。
例えばフリマアプリをやっていると、小さな選択をしなくてはならないことが多いです。
そんな時「これでいいかな?」と聞くと、夫は大抵「全然大丈夫!!」と答えるのです。


主人

 

もはや何も考えず、反射的にそう答えているだけのような時もあるし(๐•̆ ·̭ •̆๐)、そもそも「全然の後ろは打ち消しが来るんじゃないの?」と苦言を呈したい時もあるのですが、でもその「大丈夫」に救われていることは多いです。

だから私は、意識的にも無意識的にも「大丈夫」という言葉を「ありがとう」と同じくらい多用するようにしています。
勿論、むやみにやたらめったら言う訳ではないではないんですけどね笑

でも「ありがとう」と「大丈夫」は、なんだか人生の免疫力を上げてくれそうで気に入っています。
口にしていると、本当に大体のことが大丈夫に思えてくるから不思議です。

まだまだウイルスによって奪われた日常は取り戻せないし、先行き不安なことも多いけれど、
でもきっときっと
「大丈夫」
ここにいらしてくださった方にも、是非お伝えしたいです。


このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ