ある日のチケットショップ店員

2016年7月27日水曜日

チケットショップ

t f B! P L


通勤時の車窓に映る自分の顔が怖い、日々「アンチエイジング‼」が合言葉の河津桜です( º言º; )
こんばんは〜。

あまりにも老けて見えるので、周りに聞けるだけ聞いてみると‥
どうやらみんなそうらしい:(´ºωº`):

職場の先輩は
「あれは光の加減やら何やらで1番最低に映るらしいから、気にしない方がいいって聞いたよ‼
解決法⁉
車窓を見ないようにすること‼」

どうやら根本的な解決は見込めなさそうです笑

さてさて‥
夏休みのチケットショップはというと、もうとにかく映画の券ばかりが売れる‼

今年はドリーとワンピースの一騎打ちですが、後者の方が枚数は出ているような気がします。ワンピースは対象年齢が少し上がるからか、お友達同士で行くことが多いようで、子供5枚‼子供4枚‼という注文をよくお受けするので、子供の券ばかりが目に見えて減っていきます。

一方のドリーは、おじいちゃまおばあちゃまがお孫さんを連れて行くことが多いようで
「ドゥリーください」やら
「ファイティングドリーください」やらと
少し間違った表現が見られます(*´艸`*)
ニモやドリーにファイティングスピリッツ⁉
海の中で戦っちゃう⁉

ファイティングではなくてファインディングですよ‎✧
なんて野暮すぎて言えませんけど、でもそれはそれで面白い世界観かもなぁと小さく思う、ある日のチケットショップ店員なのでした〜。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ