幸せを掴む執念

2016年12月22日木曜日

チケットショップ

t f B! P L


ここ数日の気候が2月まで続いてくれたらと、無駄な祈りを捧げる河津桜です(。-人-。)
こんばんは~。

更新する度ご無沙汰な私ですが‥
月曜日はチケットショップの忘年会に行ってきました〜。

例年自由にお店を決めさせてもらっている私たち従業員ですが、今年はちょっと例外でした。
というのも、年内いっぱいが期限のこちらの食事券が2枚余っておりまして‥



ぐるなびギフトカード

「売れ残ったら困るから、今年はこれが使えるお店の中から選んで!」
とは店長のお言葉。

えぇぇぇぇ∑(°口°๑)❢❢

こんな出来事に見舞われることもあるのがチケットショップ‥なのかな笑

さてさて‥
その忘年会では、今年一番ホットな話題に包まれていました☆

職場で一番仲良しの先輩が、この度ご結婚されることになったのです〜(❁´▽`❁)

私が言うことではないのですが‥
永すぎた春でした( ˘ω˘ ).。oO
(本当に私の言うことではない!)

もう事実婚でいいと口にしたこともありました( ˘ω˘ ).。oO
(先輩が!)

でもあれやこれやなんだかんだ色々ありーの、乗り越えーので(どんな日本語⁉)
晴れて2人は夫婦となることに決めたそうです!

よかった!
本当によかった❀.(*´▽`*)❀.

長い月日を過ごす2人を前に、何度私は三島由紀夫を思ったことでしょう!笑

高校生の時に読んだ「永すぎた春」。
ざっくりとしか覚えていませんが、確かハッピーエンドでしたよね☆

先輩も紆余曲折あったけど、最終的には望んだ道に辿り着けた先輩‎✧
優しくて温厚な人柄だけど、その裏には幸せへの執念が見え隠れしていたように思います。

そして‥
幸せになれる人は、きっとそういう人☆
「人を掻き分けて」まではいかなくとも、私も貪欲に幸せを追い求める人でありたいと思った1週間でした〜。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ