ふざけた父親

2017年1月5日木曜日

日常

t f B! P L


タイトル通りなのですが、うちの父はふざけています(¯―¯٥)
存在自体がふざけていると言っても過言ではないくらい、ふざけています(¯―¯٥)

優しい人ではあります。
しかしふざけています(¯―¯٥)

子供の頃から、父は私の友達に人気でした。
ふざけた人というのは、子供に好かれるのです(¯―¯٥)
今年の年賀状にも
「お父さんはお元気ですか?」
やら
「お父さんにお会いしたいです」
という
誰に向けて書いた新年の挨拶なんだ!
と言いたくなる文言がチラホラ見受けられました(¯―¯٥)

思えば(意外なことに)歴代彼氏からも、父は人気でした(¯―¯٥)
父親の威厳を見せたいと思ったこともあったのだろうけど、根がふざけている彼にそれは難しく‥(¯―¯٥)

さてさて、
年末は私の実家で過ごしました☆
年越し蕎麦を食べたり、テレビを観たり、どうでもいい話をしたりしながら、だーらだら過ごしました。

考えてみれば、母もなかなかふざけた人です(¯―¯٥)
父と長年連れ添っている訳です。
ふざけていないはずがありません(¯―¯٥)

そんな中、事件は起こりました。
大したことではないのです。
冷静に考えれば、これは日常茶飯事な出来事だったのです。
でもね〜(¯―¯٥)

年越し蕎麦と一緒に、母が煮物やらお浸しやらを用意してくれていました。
そこには北海道のお友達に頂いたというカニも並んでいたのです。

優しいけれどふざけた父が、食べやすいようにと、ふざけたことを言いながらカニにハサミを入れてくれていました。

食べやすくなったぞ!ということで早速手を伸ばし、口に運ぼうとすると‥

イタッ(﹟﹥₃﹤)

カニのトゲが指に刺さりました。

すると‥

ダイニングテーブルで食事をしていた両親と娘が
やったー✧ \\(°∀°)// ✧
と言わんばかりに拍手しだしたのです!!

どんな親だよ(╬◣д◢)!

私たち夫婦と一緒にローテーブルで蕎麦をすすっていた弟が
「もう一回やってみ?
今度は立ち上がって拍手すると思うよ」

‥どんな親だよ(╬◣д◢)!!

娘がカニのトゲが刺さってイタッ!と言ったら、スタンディングオベーションって、マジでマジで本当にどんな親⁉
ふざけすぎでしょ!!

過ぎ去り行く2016年を惜しむ間も無く、ふざけた両親を前に、腹が立ちすぎてもはや笑い出してしまった河津桜なのでした〜。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ