愛を伝えてくれる人

2017年1月25日水曜日

日常

t f B! P L


先週のことです。
チケットショップから自宅に戻ると、何やら不在連絡票が(ㆁωㆁ*)
見れば、高校時代の親友からの贈り物のようでした☆

この友人、親友であることに間違いはないのですが‥
実は15年顔を合わせていません(o´罒`o)

彼女との関係性はちょっと変わっていて、
会わなくても成り立つ‥
もとい、今となっては会わないからこそ成り立っているとも、言えなくもないような‥

まどろっこしい言い方をしてしまいましたが、彼女とは高校時代に密な時間を過ごしましたので、傍にいて同じ道を歩かなくとも、物質的な距離ほど気持ちのそれを感じないということなのかな‥と、改めて文字にしている今、思ったりしています。

そんな彼女からの思わぬ贈り物。
開けてみると、手紙と現金が(´⊙ω⊙`)

「もう10年以上経ってしまったけれど、ずっと気になっていた結婚と出産のお祝いを送ります」
そんなようなことが記載されていた文面の横には、確かにお祝い袋が∑(°口°๑)❢❢
そんなの全然いいのに〜∑

とにかく早く結婚したいと思っていた私が、大学を卒業してすぐにそれを形にした頃、親友は薬学部を卒業後、薬剤師になる為の予備校に通っていました。
勿論お金なんてなかったと思うし、元々彼女は苦労人。
私が勝手に結婚しただけなのだから、彼女が気にする必要なんて全くないのにΣ(゚艸゚〃)

でも、そんな彼女の気持ちが嬉しかったです。
15年という時間には(子育てをしてからは特に感じますが)たくさんの季節が行き過ぎていて‥
それだけ会っていないのなら、疎遠になったって不思議ではないと思います。

けれどその会わない間にも、彼女の心の片隅には私のことがあったのだと知り、なんていうか‥
私は愛されていたのだなぁとしみじみ思ってしまいました( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

本当に大切にしなくてはいけないものを、再認識する出来事でした☆

さぁ、お返しは何にしようかな♪♪
久しぶりの内祝いに心躍る河津桜なのでした〜。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ