チケットショップ店員のお昼購入方法〜すた丼に物申したい!編〜

2017年2月2日木曜日

チケットショップ

t f B! P L


願書でも出しに行くのかな⁇という様子の子供たちを見かけると、なんだかこっちまで緊張してしまう河津桜です( •̀~ •́;)
こんばんは〜。
私の胃が人知れずキューンとなっても仕方ないんですけどね笑

さてさて‥
今日は一つ物申したいことがあります!
タイトル通りですが、すた丼についてです!

遡ること、先週の水曜日のお話になりますが‥
お昼はすた丼でした☆
本当に感謝感謝!なのですが、店長が毎回ご馳走してくれています。

すた丼って、すごく量が多いんですよね。
通常サイズを注文したことはないのですが、ミニで他店の並くらいって感覚です。

という訳で
店長はミニすたカレー
私はミニの生姜丼を電話注文しました☆

そうそう‼
すた丼って食券機があるお店なんですけど、ジェフグルメカードが使えるんです‎✧


ジェフグルメカード

チケットショップなのに使わない選択肢は、勿論ありません!
それで、電話の最後に
「支払いはジェフグルメカードを利用したいんですけど‥」
と申しましたら
「では先に現金で食券を購入してから、後で店員にジェフグルメカードをお渡しください!
商品と一緒にその分のお金をお戻しします!」

‥ん( ๑ º╰╯º)?

別にいいんですけど‥
でもそれってなんかおかしくないですか⁇

例えば松屋も食券機のあるお店ですけど、同じようにジェフグルメカードが使えます。
でも、最初に食券を買えなんて言われません!
店員さんに直接(私の場合はテイクアウトのコーナーで)渡せば、お釣りと品物をくれます。

この電話を切った後、店長としょうもない話になりました。

「先に現金で食券買わないといけないんだって〜。だからジェフグルメカード1500円分と、現金1500円を持っていかなきゃダメみたい。」

「じゃあ700円くらいのものを食べたい学生が1000円1枚しか持ってない場合は、ジェフグルメカードを利用できないってことだろ?
ジェフグルメカードはあるんですけど、現金がないから先に食券買えませんってか。」

「その場合は、先に現金に変えてくれるんじゃない?」

「だったらそのシステム意味ないんじゃないの?」

「ほんとだよ。
だから松屋はそんなまどろっこしいことしないんだよ」

「融通きかないな」

という訳で、すた丼様!
そのシステムおかしいと思います!
ご一考よろしくお願いいたします!

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ