イベントに翻弄される桜

2017年2月15日水曜日

日常

t f B! P L


茶色地に黄色で描かれた「ずっ友」の文字に、バレンタインデーの意味合いが変化しつつあることを肌で感じる河津桜です☆
こんばんは〜。

昨日はバレンタインデーでしたね〜。
私たちが中高生の頃のそれと言えば
‎✧ザ・告白‎✧でしたが
今の子どもたちは違うのですね。
バレンタインデーは
‎✧「友チョコ」をあげる日‎✧
という認識のようです。
なかには想いを告げるコもいるみたいですけどね(*´艸`*)

そんな訳で、週末はチョコ作りに没頭した我が家です☆
張り切る娘に
「何人分作るの〜⁉」
と尋ねれば、答えは驚きの
「28人!」

えぇぇぇぇー(๑¯ㅁ¯๑)

「でも予定していないお友達からもらうこともあるから、30人分にする〜!!!」

えぇぇぇぇー(๑¯ㅁ¯๑)

という訳で、作りましたよ!
1人2つずつの60個!!
大したことはしていませんが、数が数です。
主人がチョコを溶かし、私がコーティングし(今年はドーナツとウエハースにしました)娘がデコレーション☆
怠け者の桜には、なかなかの重労働でしたが、無事に出来てよかったです♪♪

しかし、私が28人の怖さを知ることになるのは、もう少し先のこと‥

翌日、すっごい数のお返しを持って帰って来た娘Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
それも
「今日中に食べてね」
と一言添えてあるものが結構ある(´⊙ω⊙`)!

「ママも食べるの手伝って〜」
と言われ(話はそれますけど、食べるのを手伝うって日本語的にあり⁉)
喜んで参加したのも束の間、甘ーーーーーいお誘いは意外と辛い(;>_<;)

「来年はイベント度外視で甘くないものを用意しよう!!!!!!!!!」
食べても食べても積もるチョコレートの山に、しょっぱいものが恋しくなった桜親子なのでした〜。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ