ご報告

2016年5月31日火曜日

日常

t f B! P L


割と充実した人生を送ってきた気がするものの、まだまだやっていないこともたくさんあると気付く河津桜です☆
こんばんは~。

考えてみれば、私が経験したことのないものの多くは、家で出来ることがほとんど。
それも知識として持ち合わせてはいるけれど、やったこともなければ、やってみようと思い立つこともなかったことばかりです。
人生で1番家にいる時間が長い今こそ、その時なのかも知れません(*•̀ㅂ•́)و

なーんて散々振っておいて、やっていることは至極地味なのですが‥

ご報告☆
この度わたくし河津桜は、豆苗の再生栽培に挑戦しましたことを、ここにご報告いたします‼
2016年5月31日
栽培者代表 河津桜

なんのこっちゃ‼笑

おふざけはこの辺にして‥
豆苗の再生栽培を始めたんですよ〜。
豆苗を調理した後に残った根と豆を水に浸けておくと、再収穫できるというものです。

その情報を耳にしたことはあったのですが‥
なにぶん面倒山在住の桜さんのことです。
これまでは、そんなことにすら重い腰が上がらなかったのです(๑¯⌓¯๑)

しかしながら、今回は一念発起‼
部屋の明るい所に置いて、水も毎日替えました‼
‥って、すごい簡単じゃん*.*

そんな我が家の豆苗ちゃんはこんな感じ↓↓



同じ高さで切ったはずなのに、何故か中央に目を見張る成長をするコがいます笑

いつか育児書で目にした
「成長には個人差があります」
の文言が何度も脳裏を過ぎった1週間でした(*´艸`*)

そして今日、このコ達を食卓に出す運びとなりました〜。

おいしく頂けてよかったです☆
また気が向いたら挑戦する所存です‼



このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ