運気が上がる最高級の褒め言葉

2016年5月2日月曜日

日常

t f B! P L


すっかりご無沙汰が常の河津桜です☆
こんばんは〜。

気づけばGWに突入ですが、皆様いかがお過ごしですか⁇
我が家は主人と娘が暦通りなので、今日と金曜日を見据えての予定を立てました〜。
今年のテーマは
【近場だけど、普段なかなか出来ないことをする!!】です♪♪
とりあえず明日はスケートに行ってきます( ´▽`)

さてさて‥
突然ですが、最近心掛けていることがあるのです。

それは‥
「私ってツイている!!☆」
と何かにつけ言うことです笑

実はこれ、自分への褒め言葉なんだそうです。
それも最高級の! !らしいですよ‎✧
というわけで、本当に何かにつけ言っています。
さすがに声には出さないですけどね笑

考えてみると「最近ツイてないな〜」って思うときは、よくないことばかりに目が行っているような気がするんです。
普段の当たり前の幸せに意識が向かないから、「ツイていない」が先立ってしまう。

でも視点を変えたら、2つ位いいことを見つけてしまいました‎(*´艸`*)

1つは単純に「ツイている! !☆」という思考でいると、見過ごしがちな幸せに気づくようになり、満たされた気分にどっぷり浸かれること笑

2つ目は、感謝の気持ちを持てること。
ツイていない日にも傍に居てくれる主人や娘、大人になってもバカばっかり言える友人の存在に救われます。
そのツイてなさの度合いが深ければ深いほど、落ち込めば落ち込むほど、そのありがたみも比例するという訳です(o´罒`o)

‥なんだか私、自己啓発本みたいなこと言いだしてません⁇
ぐーたらで動かない桜のくせにね笑

でも! !
よかったら騙されたと思って「ツイている」と口にしてみてください。
何かにつけ!!ですよ☆

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ