29000←これは何の食べ物でしょうか

2016年5月20日金曜日

日常

t f B! P L


少しずつ確実に遠ざかる子供時代を、漫画のように顔を軽く上げ、目を細め思い出してみる河津桜です(*´ー`*).。oO
こんばんは~。

娘がお友達と交換日記をしています。
それも3つ掛け持ちでΣ(゚∀゚ノ)ノ
親の私はつい、他のことに時間を割いて欲しいと思ってしまうのですが、子供たちにとっては大事なコミュニケーションツールのようです☆

さてさて‥
そんな交換日記では、遊びに行く約束や好きな男のコの話題と並んで、なぞなぞが行き交っているようです。
内容は教えてくれない娘ですが、なぞなぞだけは毎日のように一緒に考えさせられています。

そこで判明したどうでもいい事実は、
【実は私ってなぞなぞが得意!!】だったこと。
大して難しくない問題ばかり‎✧という理由も見え隠れしますが、意外にもスラスラ答えられています。

例えば‥
①キツネが出る舞台は何⁇
②お父さんが嫌いな食べ物は⁇

さっと答えられますか⁇
ちなみに①はコンテスト
②はパパイヤです。

それから
③パンはパンでも食べられないパンはなーんだ⁇
なんていう、王道中の王道なものも。
どうでもいい特技を発見した私は、10個位サラッと答えてしまい、娘に尊敬されるどころか引かれてしまったのでした‥。

桜のしょーもない回答
③フライパン ジーパン パンダ 鉄板 審判 スパン サイパン 直談判 前科一般 ルパン

最後の答えだけ娘に喜ばれました‎✧
ちょっと嬉しい‥笑

それでは、タイトルにもした最後のなぞなぞです。
【29000】←これは何の食べ物でしょうか⁇


正解は肉まん!!
答えられたあなたは桜レベルです☆
【しょーもない賞】を差し上げます(。•̀ᴗ-)✧

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ