知力体力時の運

2016年9月15日木曜日

日常

t f B! P L


先週は、娘のリクエストで久しぶりに高校生クイズを観た河津桜です☆
こんばんは〜。

最近の高校生クイズは規模がスゴイ‼
日本でチャチャッと学校数を絞ったら、グアム・ロッキー山脈・フロリダ・ロサンゼルス・ニューヨークとアメリカを次々に横断(´⊙ω⊙`)
最後まで残ると、名誉だけでなく、ステキな体験や思い出がたくさん残せるという訳です‎✧

私が子供の頃に観ていた高校生クイズは
「ニューヨークへ行きたいかーーー⁉」
「おぅぅぅ(`0´)ノ(`0´)ノ (`0´)ノ ‼‼‼」
みたいな感じの、どこか泥臭い番組だった気がするのですが(いい意味で!)、いつの間にか構成も現代的にシフトしているようです。

染まりやすい娘はすっかり感化され
「私も高校生になったら出たい‼」
と瞳を輝かせていますが‥
いつまで持続するかな?
だって私もそう思ってましたから笑

それにしても‥
頭がいいって得です☆
頭がいい=知識が広い
ということになるのでしょうか。
勉強することは無駄ではないのだな〜と思わせてくれる番組でしたとさ(o´罒`o)

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ