ミーハー族の江ノ島巡り

2016年9月22日木曜日

日常

t f B! P L


人混みはそんなに得意でないけれど、話題のスポットには足を運びたい、ミーハー女の河津桜です☆
こんばんは〜。

三連休中日は、仲良し親子と江ノ島へ出掛けて来ました〜♪♪
2015.11.24のブログ

久しぶりの再会だったのですが、どこに行きたいか尋ねると
「【好きな人がいること】観てる?」
と返事が来たので
これは江ノ島だな(๑¯∇¯๑)と。

先日最終回を迎えた桐谷美玲ちゃん主演の月9。
その舞台が江ノ島で、同じ場所を巡る人が続出していると、テレビでも話題になっていたのです。

ドラマ自体は斜めに観ていた‥
というとちょっと言葉が違うのですが、
熱中する娘のそばで、アイロンがけをしながら、洗濯物をたたみながら【ザ・ながら観】をしていました。

湘南出身の私としては、ドラマ云々より江ノ島が気になって気になって。
懐かしいな〜
久しぶりに行きたいな〜
と思っていたのです☆

そんなこんなで出掛けた神奈川県藤沢市。
ぽっかり浮かぶ江ノ島を想像しながらの長旅は、会話も弾み楽しいのなんのって。
女同士というのは、いくつになってもおしゃべりが尽きないものだと、娘と自分の姿を重ね合わせ思っていました(o´罒`o)

ようやく着いた江ノ島は
兎にも角にも人!人!人!
想像以上の人!人!人!
人混みに流され、道順を悩むことすら許されませんでした笑

そして‥
想定外の時間をかけて辿り着いたシーキャンドル(江ノ島展望台)。
台風が近付いていることもあって、風は引くほど吹くし、波は荒れ放題(´⊙ω⊙`)
でも望遠鏡で必死にスカイツリーや東京タワーを探す子供たちは可愛かったです♪♪
ちなみに横浜ランドマークタワーは肉眼で見れましたとさ☆






このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ