曖昧な記憶

2016年9月16日金曜日

日常

t f B! P L


調子に乗って【高校生クイズ】についてお話した前回の私ですが‥
すみません(´._.`)

「ニューヨークへ行きたいかーーー⁉」
「おぅぅぅ(`0´)ノ (`0´)ノ (`0´)ノ ‼‼」
のくだりは、高校生クイズではなく
ウルトラクイズの一幕らしいです。

主人に指摘されてしまいました☆
記憶が曖昧過ぎる‥笑

曖昧と言えば、先日こんなことがありました。
珍しく娘がピアノの練習をしていた時のことです。

「ねぇママ〜
わたし、手が大きくなったみたいで
やっと1オクトーバー届くようになったよ‼」

(๑˙―˙๑)ん?

(๑˙―˙๑)ん?

「それって1オクトーバーじゃなくて1オクターブじゃないの⁉」

直後2人で爆笑してしまいましたꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ꉂꉂ

それにしても‥
言葉を覚える過程でのことですから、進化を続ける娘にはそんなこともあるでしょう。

でも私は‥
ただ忘れていただけ、もしくはただの勘違い。

どちらにしても退化を目の当たりにしてしまったような気がして、少しだけブルーな河津桜なのでした〜(¯―¯٥)

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ