カーテンのカビをズボラに取る方法☆

2016年9月9日金曜日

日常

t f B! P L


日が短くなると意味もなく寂しくなって、なんとなくブルーになるから、私は断然夏の方が好きだな~なんて思っていたのに、歳を重ねるごとに暑さが厳しくなってきた河津桜です(( ;*д*))
こんばんは~。

30の声を聞いて数年、まだまだ若い気ではいるのですが‥
この夏は熱中症に先日の赤目と、暑さに負ける出来事が続き、すっかり夏への苦手意識が定着しつつあります(( ;*д*))
2016.08.25のブログ

さてさて‥
先日は珍しく家中のカーテンを洗った‎✧とお話しましたが(๑¯﹀¯๑)
そのついでに
【桜流‎✧レースのカーテンに付いてしまったカビをズボラに落とす方法】をお伝えしたいと思います!

キレイにしているつもりでも(それなりに)梅雨や夏のジメジメ、冬場の加湿器なんかで、気付けばレースのカーテンにカビが‼(•'Д'• ۶)۶ということがあります。
‥ありますよね⁉
‥もしかしてうちだけ⁉
いや、多分みんな経験あると思う!

そんな時どうしたらいいかというと‥
これまでの私だったら
①買い換える(◍•ᴗ•◍)☝”
これが1番楽で手っ取り早い!

でも‥
前回買い換えた時、パッケージの誘い文句に引っかかり(人聞き悪い笑)ちょっと値の張る代物を選んでしまった私には、今回その選択肢が使えない!

ではどうすればいいんだ‼
一応ネットで調べて見ました☆
すると‥
②まずは陰干し。
十分乾燥させたら、カビキラーを振り掛け乾いたタオルでポンポン叩き、軽く擦り、水洗いをしてから洗濯機に。

‥検索に簡単の文字を入れても、ここまで手がかかるらしい(ll๐ ₃ ๐)
面倒山在住の私には、この程度でも面倒過ぎる‼

ではどうしよう⁉
①②の選択肢は使えませんから、こうなったら奥の手です。

それは‥
③自分で楽な方法を考える!
これに尽きますね。

とりあえずバケツに水と規定量の漂白剤を入れ、カーテンをつけてみることにしました☆
2時間後様子を伺うと‥
全然取れていない(;´༎ຶД༎ຶ`)

仕方がないのでもう一度規定量(つまり倍の量にした訳です)を入れてやりました!
はっはっはー。

30分後にまた様子を見に行くと‥
わぉ(´⊙ω⊙`)
なんとなく取れている雰囲気‎✧
よっしゃー‼‼‼‼‼

軽く流して、洗濯機に入れてガーラガラしてやりました!
勝ちの予感をひしひしと感じながらψ(`∇´)ψ

結果‥
まーっしろになっていました〜♪♪
はっはっはー。

という訳で、ズボラ洗濯法をおすすめしましたが‥
換気しまくる‼とか
ゴム手袋をする‼とかなんとかしながら
自己責任でお願いします(o´罒`o)

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ