日が短くなると意味もなく寂しくなって、なんとなくブルーになるから、私は断然夏の方が好きだな~なんて思っていたのに、歳を重ねるごとに暑さが厳しくなってきた河津桜です(( ;*д*))
こんばんは~。
30の声を聞いて数年、まだまだ若い気ではいるのですが‥
この夏は熱中症に先日の赤目と、暑さに負ける出来事が続き、すっかり夏への苦手意識が定着しつつあります(( ;*д*))
さてさて‥
先日は珍しく家中のカーテンを洗った✧とお話しましたが(๑¯﹀¯๑)
そのついでに
【桜流✧レースのカーテンに付いてしまったカビをズボラに落とす方法】をお伝えしたいと思います!
キレイにしているつもりでも(それなりに)梅雨や夏のジメジメ、冬場の加湿器なんかで、気付けばレースのカーテンにカビが‼(•'Д'• ۶)۶ということがあります。
‥ありますよね⁉
‥もしかしてうちだけ⁉
いや、多分みんな経験あると思う!
そんな時どうしたらいいかというと‥
これまでの私だったら
①買い換える(◍•ᴗ•◍)☝”
これが1番楽で手っ取り早い!
でも‥
前回買い換えた時、パッケージの誘い文句に引っかかり(人聞き悪い笑)ちょっと値の張る代物を選んでしまった私には、今回その選択肢が使えない!
ではどうすればいいんだ‼
一応ネットで調べて見ました☆
すると‥
②まずは陰干し。
十分乾燥させたら、カビキラーを振り掛け乾いたタオルでポンポン叩き、軽く擦り、水洗いをしてから洗濯機に。
‥検索に簡単の文字を入れても、ここまで手がかかるらしい(ll๐ ₃ ๐)
面倒山在住の私には、この程度でも面倒過ぎる‼
ではどうしよう⁉
①②の選択肢は使えませんから、こうなったら奥の手です。
それは‥
③自分で楽な方法を考える!
これに尽きますね。
とりあえずバケツに水と規定量の漂白剤を入れ、カーテンをつけてみることにしました☆
2時間後様子を伺うと‥
全然取れていない(;´༎ຶД༎ຶ`)
仕方がないのでもう一度規定量(つまり倍の量にした訳です)を入れてやりました!
はっはっはー。
30分後にまた様子を見に行くと‥
わぉ(´⊙ω⊙`)
なんとなく取れている雰囲気✧
よっしゃー‼‼‼‼‼
軽く流して、洗濯機に入れてガーラガラしてやりました!
勝ちの予感をひしひしと感じながらψ(`∇´)ψ
結果‥
まーっしろになっていました〜♪♪
はっはっはー。
という訳で、ズボラ洗濯法をおすすめしましたが‥
換気しまくる‼とか
ゴム手袋をする‼とかなんとかしながら
自己責任でお願いします(o´罒`o)
自己紹介
このブログを検索
Translate
人気の投稿
-
個人情報の利用目的 当サイトでは、メールでのお問い合わせ、メールマガジンへの登録などの際に、名前(ハ ンドルネーム)、メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございます。 これらの個人情報は質問に対する回答や必要な情報を電子メールなどをでご連絡する場合 に利用させてい...
-
友人は30代男性。 趣味が高じてバイク店勤務。 それにまつわる資格を多数取得する努力家。 友人は独身。 何度かの恋愛を見守ってきたが、 趣味が高じて結婚には至らなかった模様。 少し口下手だけど、たまに饒舌になると、 こちらが泣きたくなるほど本当に心からしょーもないことを言う...
-
「これから先の人生で今日の私が1番若い!!」 という思いよりも 「これまで生きてきた人生で今日の私が1番老けている!!」 という強迫観念の方が強い河津桜です゚(゚`罒´ ゚)゚ そんな私ですが、悲観的ではありません。 面倒なことは大嫌いだけど、若返りの為に出来ることは片っ端か...

0 件のコメント:
コメントを投稿