夢見る30代

2017年6月17日土曜日

日常

t f B! P L


週末は地元湘南に戻り、懐かしい笑顔に出会っていた河津桜です☆
こんばんは〜。

以前もお話したことがあったかと思うのですが、私は大学時代に携帯ショップでアルバイトをしていました♪♪
割りがいいと思って始めた塾講師や家庭教師も、それなりにやり甲斐があって楽しかったけれど、学校でもバイトでも「勉強!勉強!!」の毎日に息が詰まり、何か楽しくて学生らしい仕事はないかな〜と見つけたのが携帯ショップでした(´︶`*)♡

結論から言うと、この選択は大正解!!
2000年代は放っておいても携帯がバンバン売れる時代でしたから、インセンティブでお給料は労働以上にもらえましたし\($▽$)/
それに何より、15年経っても変わらないお付き合いの出来る仲間たちと出会えました‎✧

今回は私の1つ年上の男のコと、2つ下の女のコの3人での集まりでした☆
男のコがここ最近婚活を始めたのですが、その応援団に私たち2人がなると流れ的に決まり‥笑
その作戦会議を兼ねて、久しぶりに会うことになったのでした〜。

お見合いサークルや紹介所など、色々資料を持ち合って話し合う予定でいたのに、ひょんなことから男のコが
「そういえば俺ジャンボ買ったんだよね〜。
一昨日抽選だったと思うから、多分もう当たってる」
と言い出したので(۶⊙∀⊙)۶
当然の流れで
「1等前後賞合わせていくらなんだ⁉」
「当たったら何買ってくれるんだ⁉」
となり‥笑

男のコも優しいので
「じゃあ何が欲しいの?」
と禁断の一言を‥。

すると
「家!!」
「車!!」
「犬!!」
となり‥。

でもまぁ
とりあえず2人とも欲しい車だね〜
と落ち着き⁉
友達はレクサスのなんたらという800万円位の車を、私はヴェルファイアのハイブリッドをお願いしました(*/∀\*)
図々しい‥笑

いくらタラレバ話と言っても、さすがに申し訳なくなって
「やっぱり悪いから、ハイブリッドじゃなくてもいいよ」
と言った私に
「いや‥
それじゃ燃費悪すぎるから、絶対ハイブリッドがいいよ!」
と返した優しい友‎✧

って
あんたが買うんだよ⁉
いいのかい‥笑

その後も私たち以上に色々調べてくれていた男のコ。
当たってたら本当に買ってくれそうな雰囲気!!
イヤッホーイψ(`∇´)ψ
↑我ながらこんな友達イヤ‥笑

その後も家を買うならこの辺り!
どうせなら区画全部買ってみんなで横並びで暮らそう!!
など、夢は膨らみ‥笑

久しぶりだというのに、近況も思い出もそっちのけで、ただひたすらタラレバ話を続ける私たちなのでした〜。

ある意味幸せだな╮(︶﹏︶")╭やれやれ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ