不幸な幸せ

2019年12月26日木曜日

日常(新ブログ)

t f B! P L


あれこれしているうちにクリスマスが過ぎ‥
あれこれしていたはずなのに年賀状はまだだと焦る河津桜です゚(゚`罒´ ゚)゚
こんにちは〜。

ブログを再開し始めて数日‥
まだ日が浅いとは言え、一度もポジティブな記事を書いたことがないと気付いたので、次回こそは!!と思っていたのですが‥。

やっぱり今日もいいですか(๑´ㅂ`๑)
厄年についてです笑

先日、友達からこんなLINEが届きました。
「当て逃げされた‥」と。

「骨折はしてなかったけど腰が痛い〜」
と報告してくれた彼女は、それでもなんだか元気そうだったので、不幸中の幸いだったのかと思いきや、よくよく聞くと
「いや〜
車vs生身の決死の戦いだったんだよね〜」
とのこと。
よく大事に至らなかったよ(꒦ິ⌑꒦ີ)

そんな流れで彼女が本厄だと言うことになり、やっぱり厄年は怖いなぁと。
厄祓いにはしっかり行ったみたいなんですけどね。

それから4日後のつい先日‥
今度は私が熱湯をかぶり、足に火傷を負ってしまいました。
それもなかなか派手に( ꒪⌓꒪)

実は彼女と私は1つ違い。
何を隠そう、私は後厄なのです。
そして、私も厄祓いにはしっかり行ったんですけどね〜。
でも行ったからこそ、彼女も私も大事には至らなかっ
たのかも知れません。

ちょうど今日皮膚科に行ったら、これが最後の診察で大丈夫だとお墨付きを頂きました!
私が見る限り、ちっともそうは見えない傷口ですが、お医者さんから診ると軽い方なのだそうです。
あと1週間もすれば新しい皮膚が出来て、半年もすれば跡も消えていくそうです。

年末には忘年会の代わりに、もう1人の友達と3人で「日帰り忘年小旅行」を実施している私たちですが、今年は「日帰り新年小旅行」に名前を変えることとなりました。

「色々あるけど、生きてるだけで幸せだね〜」
そう笑い合った私たちの、ちょっぴり不幸で、ちょっぴり幸せな年末なのでした〜(๑´ㅂ`๑)


このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ