神奈川が東京に勝ること優ること

2016年3月3日木曜日

日常

t f B! P L


地元湘南をこよなく愛し、神奈川県民であった自分を誇りに思う河津桜です☆
こんばんは~。

神奈川県のイメージとして、よくテレビで挙げられていることと言えば‥
①オシャレ番長
②魅力的な海
③通勤時間が日本一
④永遠の2番手
⑤東京には勝てないことを認めた上で、他には負けない自負がある

‥なんか全部微妙じゃないですか( ˘•ω•˘ )

確かにオシャレ番長の異名! ?︎はよく聞くけれど、オシャレなのは横浜だけだし、海だって祖父母のいる沖縄に比べたら、そう呼べるのかとさえ悩むほど黒い‥。

通勤時間が日本一って【ザ・ベッドタウン】って感じだし。
でもこれは正直頷けるんですよね〜。
私の地元を走る東海道線や横須賀線には、車両にお手洗いが設置されているんですけど、それを大学入学時、埼玉出身の友人にバカにされたことがあります★
田舎電車ってことでしょ! ?︎って(;゚д゚)

確かに東京に勝とうなんてハナから思いもしないのは、永遠の2番手の確たる証拠なのかも知れない‥。

いや! !︎
そもそも勝ち負けや順位付けなんてなんの意味もなさないし、悪趣味だと思う。

思うよ、思う。
本当に思う。

でも‥

私は東京に勝てることが欲しい!!
たった1つでいいから欲しい!!
東京も神奈川も大好き!!
でも欲しい!!
欲しいんだーーーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)

理由は次回お話させていただきたいのですが‥
それは一体いつ更新するんだ! ?︎と思われていそうで、大口を叩けない河津桜なのでした〜(>_<)

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ