校長室にお呼ばれした回数を数えてみる

2015年11月21日土曜日

チケットショップ

t f B! P L


たまに出勤しようとすると雨が降る、切なさ極まりないチケットショップ店員の河津桜です(。・_・)☂
こんばんは〜。

突然ですが‥
今日は、ここ最近の売れ筋商品をご紹介したいと思います☆
じゃん!!



年賀状です♪♪


とは言っても、この時期限定だし、売上枚数も年々減少傾向にはあるんですけどね。
それでも、ここ数日は本当に年賀状ばかりをやり取りしています。

毎年ご購入頂いているお客様の中に、元校長先生の方がいらっしゃるのですが、今でも(見た感じ80代くらい⁇)1000枚はお求めになられます‎✧
お友達やご親戚の方々にも送るけど、そのほとんどは教え子のみなさんに充てるらしく、しかも全部手書きするんですって∑(๑°口°๑)❢❢

このお客様にお会いする度に、たくさんの卒業生がいる中で、先生の記憶に残り、しかも年賀状がもらえるなんて、実はすごいことなんだなぁ‥と、物思いに耽ってしまいます(ღˇᴗˇ)。o

私は成績こそ学年1位でしたが(この辺の手前味噌だなんだは省略させていただきます(>_<)、校長室に呼ばれた回数も学年上位を保持していましたので、高3の担任辺りは、何年経っても忘れてくれないかも知れません‥。

あの頃、私と一緒にお呼ばれしていた友人たちは、みな担任の先生が大嫌いだったけれど‥
恐らくそれ以上に、先生の方が私たちを嫌っていたと思います(๑´ㅂ`๑)

でも‥
気づけば、15年近くの歳月が過ぎています。
突然年賀状なんて送ってみるのも一案かも知れません。
すーっごく喜ばれるか、すーっごく嫌がられるかの二択だとは思うのですが‥。
三連休が明けたら、卒業アルバムでも覗いてみようかな〜。

送る送らないは別にしても、折に触れ、昔のことに思いを馳せる機会を与えてくれる、それが年賀状の存在意義なのかも知れません☆

よろしければ‥
年賀状も是非チケットショップをご活用ください♪♪

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ