よく道を尋ねられる人の特徴

2015年11月7日土曜日

日常

t f B! P L


以前からずっと不思議だったのですが‥
【どうして私は頻繁に道を尋ねられるのでしょう】( ˘•ω•˘ )

もう子供の頃からほんとぉぉぉによく困っている方に出くわす! ?︎のですが、先日の出勤中も然りでした。
あまりにもよく遭遇するので、チケットショップの店長とその理由を探ってみました☆
インターネットで調べたもの、自分たちの思いついたものを順不同で並べてみると‥

【私が道を尋ねられる理由(予想)】

①最初に目に入った
②人畜無害そう
③街に溶け込んでいる
④地元の人に見える
⑤女性だから
⑥無視せず答えてくれそうだから
⑦急いでなさそう
⑧信号待ちをしている
⑨見た目が普通
⑩暇そう

確かに、最初に目に入っただけなのかも知れないし、地元の人に見えたのかも知れないというのも頷ける。
確かに女性なら、男性より話しかけやすい部分はあるかも。
それに‥
確かに聞かれれば無視せず答えるし、思えば確かに先日は信号待ちをしている時に聞かれた!!

こんなに【確かに】を多用出来るくらい納得できるから、当たっているような気がします☆

‥って、今までのことを思い出して箇条書きにしたんだから、思い当たる節があって当然なんだけど(o´罒`o)

ただ1つ気になることは、私はそんなに話し掛けやすいタイプではないように思うこと。
口を開けば馴れなれしい位フレンドリーだけど(そんなヤツ嫌ですよね笑)、1人でいる時‥特に昨日のような出勤時には、結構ツンケンした顔で歩いているはずなのです。

それなのに‥
変だなぁ(´・ω・`)

でもその疑問以上に納得出来た項目があります!!
それは‥
⑩暇そう!!
これが全てのような気がします笑

足早に歩いていたり、時計を確認しているような、見るからに急いでます! !︎みたいな人より、いつもぐーたらしている桜の方がきっと話しかけやすいのだと思います。

結局のところ‥
確かな答えは導けないけれど、自信を持って言えることは、私はきっとこれからも道を尋ねられるのだろうということ。
でもせっかくなので、快くお受けしたいと思います☆

という訳で、もっと道に詳しくならなくちゃ!!笑

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ