思いがけない問題

2015年11月10日火曜日

日常

t f B! P L


15分という短い時間の中で【どれだけ先生から娘のくだらない話を聞き出せるかに執念を燃やそう!!】
そう試みるはずだった河津桜です☆
こんばんは~。

今日は娘の通う小学校で個人面談がありました。
毎日楽しそうに登校しているし、学習面もそつなくこなしているはずなので、特に問題提議されることはないだろうから、学校での様子をたくさん聞くぞ〜!!と意気込んで行ったのですが‥
意外にもないと踏んでいた問題を提議されてしまったのでした∑(°口°๑)❢❢

なんでも‥
娘は先生曰く
「男のコとも女のコとも壁なく接するクラスの中心人物」なのだそうで、
「裏表なく子供らしい子供といえる」と一旦は褒めて頂いたのですが‥

その後
「こういう素直なお子さんは、高学年になって女のコ特有のごちゃごちゃに巻き込まれた時、対応出来ないことがよくあるので心配です」
と真顔で言われてしまいました‥。

その為に
「今からスポーツをさせてみてはどうでしょう」
と先回りの解決策まで考えてくださいましたლ(゚д゚ლ)

今のところ習い事がない日は、もういいよ!!と言うほど公園に通いつめているので、週末くらいは家族の時間にしたいと思っていると先生にお伝えしたのですが‥

「僕なりに考えてみたのですが、ダンスなんかどうでしょう⁇」

って、私の話聞いてる("▔□▔)/! ?︎状態でした笑

それだけ心配してくださっているのだと思うし、本当にありがたいのですが‥
そんな急激に女の子特有のごちゃごちゃが発生して、急激に娘だけが対応出来なくなることなんてあるのかな〜と悠長なことを思ってみたり‥甘いですかね。

頭の片隅にスポーツを置きながら、静かに動向を見守ろうと誓う河津桜なのでした〜。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ