夢追い人

2015年3月14日土曜日

日常

t f B! P L


夢を追うことはとても素敵だけれど、現実を見ることはもっと大切だと思う河津桜です☆

実はうちの弟がその類の人種なんです‥。
劇団に入っていて、本気で舞台俳優を目指しています(´-ι_-`)
年の離れた弟ですので、大学4年を迎える頃には、両親と同じ位の解放感が胸に広がったものですが、
その思いに反し、彼は卒業後の進路を「就職」ではなく「夢追い人」に設定したのでした‥。

両親はとんでもなく甘々ですので、代わりに私が猛反対しました。
しかし彼の決意は固く‥
そして私のそれはなお固く‥
いつまでも平行線でしたが、こちらが提示した条件を彼が飲むことで、お互いに譲歩することとなりました。

大学である程度の資格を取得していたので(それを武器に就職すると思い込んでいた浅はかな私たち‥)、更に専門の知識と資格を得るよう進学を促したのです。
夢破れた数年後でも職に困らないようにと、調べに調べ‥考えに考えた苦肉の策です。

渋々ながらも資格取得に成功した彼は(一体何年学費を払わせるんだ)ようやく本腰を入れて歩き出したのです‥。

今日はそんな彼の公演を観に、代官山まで出掛けます☆
どんな舞台が待っているのか分かりませんが、両親の期待を横目に、
とりあえず変な失敗だけはしないでくれ‥
と願う河津桜なのでした(>人<;)

では、行って参ります!!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ