人生で1番惨めな出来事! ?

2015年3月1日日曜日

日常

t f B! P L


そういえば‥
水曜はチケットショップ終わりに、パート仲間とお茶を飲んでいた河津桜です☆

仲間というには恐れ多い年上の先輩ですが、それでもとっても優しい彼女は1番の仲良しさんです♪♪
ほら、いつかお話した20年ぶりにアイドルにお熱をあげている先輩です。
ちなみに20年前に好きだったのは、光GENJIのカーくん(ノ*>∀<)ノ♡
そして今ハマりにハマっているのが、キスマイです!!
ファンクラブに入るかどうか本気で悩んでいる先輩は、私よりはるかに若いです笑

そんな先輩とあーでもないこーでもないと話しているうちに、話題は【人生で1番惨めだったこと】になったのです。
先輩のそれは、彼女の名誉の為お話すること叶いませんが、勿論私は大丈夫です!!
ただ聞きたい方がいるかは、極めて微妙なのですが‥笑

私の人生で1番惨めだったこと、それは18歳のクリスマスイブです。
惨めというよりはやるせないの方が近い気はするのですが‥。

当時私は大学1年生だったのですが、その頃といえば、恋愛至上主義の世界。
大学での話題は、彼氏のスペック(失礼な話です)に始まり、クリスマスプレゼントは何を買ってもらうかやら、どこでどう過ごすかやらでもう大忙し。
楽しいけれど、少し女の戦いも見え隠れする日々でした。

そんな中、当の私は遠距離恋愛をしていました。
クリスマスか年末年始のどちらかを一緒に過ごそうと話していたのですが、結局長く居られる年末年始を選択しました。
ということで、イブの予定はがら空きになってしまったのです。
25日はバイト先の仲間とみんなで過ごす予定だったのですが、24日はひとりぼっち‥。
今思えば大したことではないのですが、当時はそれがすごく寂しくて、でも見栄もあって誰にも言えなくて‥
もういい!!
イブは彼氏と電話で話した後、家でTVでも観ていよう!!
そう割り切りました。

いざ、当日。
私は予定通り、夕方からぐーたらという名のふて寝をしていたのです。
すると母が
「トイレットペーパーがなくなりそうだから、ちょっと買って来てくれない?」
というのです。

はぁぁぁ(╬`⊙д๏) ?
こっちは見栄張って家でふて寝しているっていうのに、何を言っているのかね! ?︎
絶対行かない! !︎
行きません(╬◣д◢)! !︎! !︎! !︎! !︎

「えぇぇ?行って来てよ〜。
じゃあついでだから、一緒にスーパーで買い物しようよ。」

だーかーらぁー。
私は見栄を張って、家でふて寝をしているの!!
こんな日に‥
よりによってトイレットペーパーなんか買いに行けるか〜!!

と、いう訳で結局行きました。
無駄にしつこい母に根負けして、少し遠いスーパーに。

しかしねぇ‥
やーっぱり後悔しました。
周りはカップル!!カップル!!カップル!!
仲間!!仲間!!仲間!!
ケーキやシャンパン、チキン片手にわいわい歩いていて、なんだかみんな楽しそう‥。

それに比べて私は片手どころか、両手にトイレットペーパー‥。
乙女心が傷つきました‥笑

その時思ったのです。
これからの私の人生に、あと何回クリスマスが訪れるか分からないけれど、その全てを必ずや今日のように過ごしたりしないと‥。

他人様から見たらどうでもいいこの日の出来事は、その後の私の人生に大きく影響することになったのです。
それはまたおいおい‥。

過去の話が長引いて、先輩とのことが全く書けなかったことをお許しください(。>ㅅ<。)

それにしても‥
珍しく長く書いたな笑

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ