戦わないけど負けたくない!!

2015年3月22日日曜日

日常

t f B! P L


先日のブログで、嫌いなことを3つ羅列しましたら
「負けず嫌いなんですね」
とのコメントを頂いた河津桜です☆
バレてる‥笑
3つの箇条書きで人柄が見えてしまうなんて、怖いけどちょっとおもしろいです♪♪

確かに私は負けず嫌いです!!
面倒山在住なのに、1番にこだわり努力をしてしまう、矛盾だらけの生き様です(o´罒`o)

でもそれは学生時代には顕著に表れていたけれど、大人になってみると、そこまで1番や勝ちに囚われなくなってきたようにも思います。

学校に貼り出される試験結果は勿論のこと、学校や就職先のネームバリューに、彼氏のスペック、親の社会的地位‥

テストのように、自分の努力で結果が変わることには最善を尽くしたけれど、それ以外の域で戦うことに価値を見出すことが出来ない私は、やっぱり色々面倒で‥。

うまく言えないけど‥
いい環境にいればいい出会いはあるけれど、その分しがらみも多いことを学んだのです。
だからこそ、私は早く生き方を確立したかったのかも知れません。

22で結婚を決めた時、23で子供を産んだ時、周りは口々に早まるな!!と言ったけれど‥
結婚しない選択をしても、良くも悪くも色々言うんでしょ〜と思いましたので、聞く耳を持つことはしませんでした(*´艸`)

そうしたら‥
まぁ〜楽になりました♡
まぁ〜他人が気にならなくなりました♡

という訳で、戦わないのに負けず嫌いな河津桜なのでした〜。

どんなまとめ方よ‥笑

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ