癒しの存在

2015年3月19日木曜日

日常

t f B! P L


南国育ちの母にあやかって、ブーゲンビリアをリビングに置く河津桜です☆

温かい地域の植物なので、なかなか可哀想な境遇においてしまっているのですが‥
適応力とでも言うのでしょうか。
部屋の暖かさに騙されてくれて、冬の寒い日にもちょくちょく花を咲かせてくれます♪♪

とは言っても、本来なら強い日差しをこれでもか! !︎と浴びて生きるはずなのですから、やはり限界があります。
なんとか咲いてもすぐに落ちてしまう姿に、なんだか切なくなることもしばしば‥。

それでも、赤くキレイに開いたブーゲンビリアを見ると素直に嬉しいです
実は花は昔から好きではなく‥
枯れると臭いし、花瓶の滑った感じもイヤ。
プレゼントしてくれるなら、形の変わらないアクセサリーで!!
みたいな独身時代でした(最低!!笑)。

でもね〜
人って変わります☆
今年の誕生日には、毎年プレゼントを贈り合う友人にプランターをねだった位です(*´艸`*)

小さなことに幸せを感じられる日々であることを願いながら、ブーゲンビリアと共に夏を待ちわびる河津桜なのでした〜。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ