素敵な旅☆

2015年3月24日火曜日

日常

t f B! P L


沖縄在住の祖父母が、離島への小旅行に2人だけで出掛けたそうです☆
少ない年金と家賃収入から、費用を貯めていたのだそうです。
レンタカーを借り、2人で島を巡るプランだとか(*´艸`*)

実はその島は、祖父母の生まれ育った場所なんです。
祖母を助手席に乗せ、親戚や昔住んでいた場所を回るのが、最近の祖父の夢だったようです(叔母談)。

我がじぃちゃんながら‥
ステキ♡笑

思えば‥
じいちゃんは、姉さん女房を気にする祖母の為に、
「じぃちゃんとばぁちゃんは何歳?」
と聞いた幼少期の私に
「じぃちゃんは◯歳で、ばぁちゃんはじぃちゃんよりちょっと下」
と答えるような粋な男でした☆

昨夏に娘が同じような質問をした際に、これまた同じような返答をしている祖父を見て、やるな(๑˃̶͈̀∇˂̶͈́)وとこっそり思ったことを今思い出しました笑

そんなじぃちゃんばぁちゃんの2人だけの旅。
側で暮らす叔父叔母は心配でたまらないといった様子でしたが、無責任な私はただただ微笑ましく思うのでした♪♪

2人揃って元気に歳を取ることが出来たからこその、今回の旅☆
人生をいつまでも謳歌するじぃちゃんばぁちゃんの島巡りが、素敵な想い出でいっぱいになるようにと願う河津桜なのでした〜。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ