悪夢再来(((;°-°;))))

2016年6月15日水曜日

日常

t f B! P L


突然ですが‥
皆さんにとって、この世で1番怖いものとは何ですか⁇

地震雷火事親父⁇
(古っ‼)
確かにそれも怖いけど、迷わず私が選ぶのは
【骨折】です‼

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが‥
昨年の6月、私は階段から転落し、俗にいう「下駄骨折」になりました( ;∀;)
2015.06.22のブログ
2015.06.23のブログ
2015.06.26のブログ
2015.06.28のブログ
2015.06.30のブログ
2015.07.06のブログ
2015.07.22のブログ

時間しか薬にならないと言われていたのに、早く治してくれ‼と言わんばかりに何度も整形外科の門をたたく私に、呆れ顔の先生が付けてくれたあだ名は→【下駄さん‎✧】
なんてひねりがないのでしょう笑

1ヶ月後には普通の生活を取り戻しましたが、本当に長かった‼
そして辛かった‼
大人気なく何度も泣いた‼
実にいやーな思い出です。

もう二度と骨折なんてしたくない‼
こんな不自由な思いは他の誰にもして欲しくない‼

「あなたにとっての世界平和とは⁇」
そう聞かれたのなら
「骨折のない世界‼」と答えるほど
私にとってのそれは、もはや諸悪の根源だったのです‼

あれからもうすぐ丸1年。
骨折した場所には出向くものの、あの階段には近づくことなく、日々を過ごしてきました。
安全に‥
堅実に‥
余裕を持って‥。

さて、話は先週の金曜日に遡るのですが‥
「ドッジボールで突き指しちゃった〜」
と言いながら娘が帰宅しました。
至近距離で男のコのボールを受けてしまったとのこと(×﹏×)

「もし明日も腫れていたら病院に行ってね、って保健室の先生が言っていたよ」
その言葉を受けて、腫れるな〜腫れてくれるな〜と願いながら土曜の朝を迎えると‥
うん、腫れている(ㆆ_ㆆ)

完全に腫れているので整形外科に連れて行くと‥
うん、骨折だね(ㆆ_ㆆ)

まーじーかー‼

なんだか一瞬にしてブルーになりました(ㆆ_ㆆ)
これ以上、自分のことのように悲しむこともないだろうと思うほど、まーじーで‼ブルーになりました。

しかしながら、意外にも娘は楽観的です☆
「ママ、3週間で治るから大丈夫だよ‼
隣の席のたっくんも骨折してるし♪♪」

隣の席のたっくんも骨折していたら2人して不便極まりないんじゃ‥(;゚Д゚)
そう思う私を横目に、包帯で巻かれた親指を、結婚指輪を披露する花嫁さんのように笑顔で見せてくれた娘✧✧
もう脱帽するしかない河津桜なのでした〜笑

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ