答えを探します

2015年6月30日火曜日

日常

t f B! P L


皆様、たくさんの優しいお言葉、ありがとうございます!!
泣いたり笑ったり‥
でもやっぱり泣いたりしながら暮らす、骨折10日目の河津桜です。

昨日は、待ちに待った病院の日でした☆
骨折の常識から考えれば、2〜3週間の固定など当たり前なのですが‥
どこかで期待してしまっていたんです。
1週間頑張ったんだから、次のステージに行けるんじゃないかって‥。

初診の時に先生が仰ってたんです。
「骨折って言っても極めて軽いから、うまくいけば来週には薄い板の固定になるかもね。
そうしたら幅のある靴なら履けるようになるよ。」

私は信じました。
無宗教だけど、先生の言葉だけは信じる!!
胡散臭い出で立ちだけど(失礼! !︎)今の私には先生だけが頼り!!

なのに‥
なのにぃぃぃぃ!!

「骨のズレは許容範囲内だけど、もう1週固定して様子見ようか♪♪」

‥はぁぁぁぁ(╬◣д◢)! ?︎
その四分音符はなんなんだよ!!
詐欺っ!!
詐欺っ!!!!
アンタなんか、来週には靴履けるよ詐欺だぁぁぁぁぁぁ.˚‧º·(இωஇ)‧º·˚.

という訳で、もう1週固定になりました‥。
先生が悪い訳じゃないことくらい解っているけど、誰かのせいにしないとやってられなくて‥。

世の中にはもっと大変な方がたくさんいるだろうし、いい歳して骨折くらいで泣くなんて馬鹿げてるとは思うけど‥
予期せぬ腫れと不自由と、それによって訪れた、職場の先輩や実家の母に掛けてしまう迷惑、立てていた予定を諦めなければいけないストレスと、それによって娘をがっかりさせてしまいそうなこと‥
なんだか色んなことが重なって泣けてきました(´╥ω╥`)

でも、泣いてばかりもいられません!!
快く私を助けてくれる人たちの為にも、この1週間で出来ることをちゃんとやり切る!!
泣くのはそれからにします!!

食べ物や日中の過ごし方、機械に頼ってみること‥
色々調べました(この話は長くなるのでまた今度)。
ちょっとずつ実践したりしなかったり‥なのですが、早い話は
【必要な栄養を摂って、たくさん寝て、ストレスフリーな生活をする!!】
ということみたいです。

捻くれ者の桜に言わせれば、
【骨折した時点でストレスフリーなんて無理!!】なのですが、仕方がないので口角を上げることが出来そうなテレビを観ることにしました☆

あははははー。
確かにいいかも!!
と思った時、主人から電話が。

病院に行ったら連絡すると言ったのに、振るわぬ結果にその気力も失せ、ヘソを曲げていた私を見透かしていたようでした。
仕事の合間にくれた電話だったのに、声を聞いたらまた涙が込み上げてきて、ロクに話せませんでした。

弱いなぁ‥
どうしてこんなに弱いんだろうと思いながら、気付きました。
色々悩んで泣いているけど、生活の心配はしていなかったこと。
ギプスに寄せ書きでもしようかな〜なんて言って、笑わせてくれた主人のこと(残念ながら石膏タイプのギプスじゃないのでそれは無理なんだけど)。

転んだ階段や胡散臭い先生を恨めしく思いながらも(お門違いなことは重々承知です)怪我をしたのが優しい主人や可愛い娘じゃなくて良かったと、心から思うのでした。

イライラすることもあるけど頑張るしかない!!
家族と皆様の存在に支えられ、もうしばらく辛抱してみようと思います。
そして、頂いたコメントにあったメッセージやタイミング、そして私が与えられた課題についても考えてみる所存です☆

明日こそ骨折に関係ない記事を書こうと心に誓う河津桜でした〜。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ