来た来た!!

2015年6月2日火曜日

貯金

t f B! P L


そういえば‥
最近株の話を全くしていませんよね。
というより、ブログの更新自体していないような‥(⊙ω⊙;;)

今日はこんなものが届きました☆



アダストリアホールディングスの株主優待券です。


株はのらりくらりやっているのですが、最近はサクサク売り買いするようにしているので(どっちだよ!!)長期保有銘柄がほとんどないのです。
それこそイオンくらいかな‥⁇

では何故アダストリアは保有しているのかと言うと‥
実はミニ株(10株)で購入してしまったので、売るのが面倒なのです。
ちなみに買うのも面倒だった‥笑
世間の皆様ならそんなことすぐにこなせると思うのですが、私の怠け者具合を侮っていただいては困ります!!
面倒で面倒で面倒なのです!!笑

そもそも何故10株購入してしまったのかと言うと‥
赤字報道が出た後に株価が大分下がっていたので、ちょっとだけ‥という冒険心と保身が入り混じった結果です(o´罒`o)
10株から優待も出るようでしたし☆

その後、意外とすぐ日経新聞に黒字転換の文字を見つけることが出来ました。
こんなことなら1単元購入すればよかった‥笑
でもまぁ満足です♪♪

サクサク売り買いするのも勿論ですが、優待の使い道を思案するのもまた株の醍醐味だと思う河津桜なのでした〜。

このブログを検索

Translate

人気の投稿

最近の投稿

QooQ